【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

今までにあった最大の修羅場 £59
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1348286024/

前記事:年の割には綺麗な婆ちゃんと思っていたんだけど・・・

830: 647 2012/09/27(木) 23:53:05.05 0
話し合い終了。
夕方、親と一緒に病院へ行って、主治医の説明を聞いてきた。
自分は一応入院に際して保証人やってるので、同席した。

婆ちゃんの手術は、鼻だけは再建手術を決定してきた。
というか、しなきゃ呼吸がヤバイので、しなきゃいけなかった。
今は仮の型みたいのを入れてる。
おっぱいその他については、結構な大手術になりそうだって言われて
手術派の母親も及び腰になって、他の方法がないか検討継続。
婆ちゃんの身体の中で、シリコンが石みたいになっちゃってるらしい。
周辺を血管が覆っているから、出血量も相当が予想されるし
全部取れるかは、やってみなきゃわからんと。
なので、多分やらない方向で、内科的に何かできないか考える感じ。

親父は、感情的になってしまったと反省してる。
お詫びに、母親に高い基礎化粧品一年分を提供するそうだ。
婆ちゃんは、女がスッピン晒すのはダメって考えで
化粧嫌いの母親に、高い化粧品を買ってきちゃ進呈してたんだと。
「価値観の違いだし、もうボケちゃってる相手にキリキリしてもねぇ
 それより、お父さんにドモ○ルン○ンクル買わせたからラッキー」
と、大人対応している母親スゲーと、あらためて尊敬した。

婆ちゃんは、鼻の形成を、美容整形を受けると思い込んでいて
医者に「原節子みたいにしてね」とか言って、ご機嫌にしてる。
女性誌の後半に沢山出てる美容整形の広告を眺めてニコニコしてる。
恋した相手のことは忘れてる。

とりあえず自分の中で、母親アゲ親父サゲは確定した。
婆ちゃんのことは、大事な人には変わりないので
手術が成功して、またホームでのんびり過ごせるように祈るのみです。
レスくださった皆さん、ありがとうございました。

833: 名無しさん@HOME 2012/09/27(木) 23:56:18.30 0
バァちゃんツンデレだったのか?
美容のことで母をなじっておきながら高い買って化粧品進呈って

835: 名無しさん@HOME 2012/09/27(木) 23:58:48.06 0
>>830
婆ちゃん、綺麗な鼻みて喜ぶといいね
化粧したりする気力がわけば、正気になる時間が増えるかもだ。
シリコン石化が無くても
何かと内臓に支障の出るお歳ではあるし、
少しでも嬉しそうな日々がありますように。
かーちゃんドモホル○リンクルうらやましいぞ!お高いんだぞwwwww

836: 名無しさん@HOME 2012/09/27(木) 23:59:56.66 0
>>833
ツンデレっぽいね。
嫁がいつまでも綺麗でいるのは悪く無い事だしね。
ばあちゃんは、やり過ぎちゃったけど、
綺麗でいるって子供がいると難しいからさ。

855: 647 2012/09/28(金) 00:31:52.44 0
>>833
母親からすると、高過ぎてイヤゲモノレベルだったらしいです。
あと、母は地顔がケバいので、婆ちゃんの持ってくるアイシャドーとか塗ると
どっからどう見ても日本人に見えなくなるって。
婆ちゃんはハリウッド女優好きだったから、そういうケバいのが好きで
「買ってきてあげたよ!はい塗って塗って!」って感じだったぽい。
美容に関して価値観の相違があるのを認めさせるのに、若干修羅場だったそうです。
そうはいっても、好意からなのは分かっていたから、家族でいられたって。

親父は「キレイな母とキレイな嫁に囲まれる俺」を満喫で
母親が婆ちゃんの化粧品押し付けをやめさせてくれって頼んだ時も
「いいじゃん~もらっとけよ~それ使ってもっと綺麗になってくれよ~」だったんだと。
結局、親父抜きで、婆ちゃんと母親がサシで話し合って問題を解消したらしい。

なんか、そういう過去を初めて聞いて、加えて今回の決定に至るうろたえぶりとか
自分達に威張り散らしても、親父だし…と納得していた基盤の一角が崩れた感じ。
母親には「そういうのを知るのも大人になるってことだよ」って諭され
そういうものかと納得しつつ、婆ちゃんは勿論だが、親も高齢になってきたんだよなと
色々考えさせられる数日間でした。


おすすめヘッドライン