【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 85度目
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1347492860/

787: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/23(火) 18:19:25.81 ID:CP7MOXT7
現在進行形だけど、
自分で産んだ子なのに姉そっくりな事。

姉の幼少時代の写真はまんま今の娘。
私、姉、娘で歩いていても絶対姉が「お母さんですか?」と言われるし
家族、親族も口を揃えて「昔の姉にそっくり」と言う。
しかも外見だけならまだしも特徴ある性格も
姉の小さい頃そのまま。
遺伝ってこういうこともあるのか!?と未だに衝撃的。

ただ私は化粧でも隠せないブスで姉はよくナンパされたり会社でモテる位可愛いので
正直少しほっとしている。

788: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/23(火) 18:57:57.76 ID:7e6zD5eZ
>>787
こういう事もあるって言うか、甥/姪がソックリって珍しくないなー
自分も母の妹によく似てる

790: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/23(火) 20:42:51.90 ID:MP7ZEAsj
>>787
それって姉に似てるんじゃなくて隔世遺伝だと思うぞ
つまり爺さん婆さんから以前の人間に姉ちゃんと娘が似てんだよ

797: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/24(水) 01:58:23.31 ID:8wyGFsZs
>>790
そらそうだw
姉とは直接関係ないんだから。

791: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/23(火) 20:43:42.61 ID:Tkz1WdVt
むか~し、俺の家系の本家に行ったら
ご先祖さまの写真や肖像画が飾ってあった
よくドラマや漫画にあるように
髪型を変えたり
ヒゲがあったり
メガネかけたり
の違いはあったが
基本同じ顔がずらぁ~っと並んでいたのは笑った

792: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/23(火) 21:49:25.02 ID:JnXk1VsB
>>787
姉妹だからよかったが兄弟だったらちょっと軽い修羅場がおきそうだな

789: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/23(火) 19:06:22.43 ID:wCS0QMLE
>>787
うちの父も祖父にも祖母にも似てなかったけど祖母方の大伯父にそっくりだったよ

798: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/24(水) 02:17:14.53 ID:jOyMp7RB
>>789
いやいや、それは大伯父がお前の父の・・・・ゲフンゲフン。


おすすめヘッドライン