【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1038154618/

689: おさかなくわえた名無しさん 03/05/19 05:49 ID:K9MyjHqh
アメリカの某都市で陶芸のクラスを取ってます。
そこで一緒の日本人のおばちゃんは、 英語がからきしダメで話し掛けられると「うわっ」って逃げちゃうんだけど、他人に 対してとても気遣う人です。
それは相手が同じ日本人の私たちでも会話が成立しないアメリカ人とでも。
 
この間、ロクロの脇に置いていたバケツを豪快にひっくり返したアメリカ人のおばさんがいて、近くにいた私とその日本人おばちゃんがすぐにスポンジやらモップを持っていってあげました。
アメリカおばちゃんが「自分でやるからもういいよ、ありがと」と言うので、私は「そうか」と思い自分のロクロに戻りました。
でも日本人おばさんのほうは、「いいからいいから」と日本語で(!)言いながら最後まで床の水を一緒に拭いて上げてモップの先を流しで絞る所まで助けてあげていたのです。

それを見て、英語ができなくっても人を助ける気持ちや心は関係ないことを改めて気づかせてくれた日本人おばさんのことをさらに好きになりました。
私も豪快な日本人おばさんを見習いたいです。


おすすめヘッドライン