【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事7
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1282394472/

75: 彼氏いない歴774年 2010/09/20(月) 07:58:00 ID:+foBjLZW
いまだに本家とか分家とかこだわるド田舎の農家出身なんだが、
私の全く知らない所で分家の息子(40代独身。私も喪の身分で言う事じゃないが、申し訳ないけどキモいとしか言い様が無い)
と私(本家長女)の結婚話が勝手に進んでいた。

母が女の子しか出産しなくて目茶苦茶いじめられた事とかは知ってたし親戚達は大嫌いだが、
まさかここまでアレな方々と思わなかった。

先週土曜にコッソリ母に連絡して荷物まとめとくように言い、
昨日本家と分家に乗り込んで
「いくらなんでも無理じゃボケェェ!お前らいつの時代の人間じゃクソがぁぁ!」
と啖呵きり、当の分家息子にも
「私はあんたとは絶対結婚せん!あんたとする位なら一生独身貫くわ!
結婚相手まで親に世話して貰って恥ずかしくないんか!?そんなんだからその歳まで一人なんだよマザコンダメ男!略してマダオ!!」
と言い放って母連れて帰ってきた。

妹達(地元を離れている)にも事情を話して謝り、特に末の妹は大学生で
実家からの学費援助がなくなる可能性大なので、そうなったら私が出させてもらうと頭下げ、
私が全額出して早急に引っ越させる事にした。(末の妹は住所が実家側に割れている為)
そして実家との連絡は断った方が良いと警告。
妹達は「全て了解!姉ちゃんGJ!」と喜んでくれたし、末の妹も
「むしろこのまま学費援助して貰ってたら私もどうなるかわからないし、
バイト増やして姉ちゃんにはあんまり負担かけないようにするよ!」
と。
母も嬉しそうだから良しとする。
本家とマダオ家からの電話が鳴り止まないので、近く置き電話も番号変えるか捨てるかしようと思ってる。
「膿家」という言い回しは知ってたが、まさか自分の血筋がここまでそうだったとは思ってなかった。

82: 彼氏いない歴774年 2010/09/20(月) 15:37:44 ID:JLdoIruD
>>75
姉ちゃんGJ!

110: 彼氏いない歴774年 2010/09/24(金) 04:39:21 ID:odmdoCmN
>>75
本家と分家、あるよねえ。
うちは高校で部活一緒になった子が本家で
私の家は分家の分家の分家・・・
その本家の子に「ウチら親戚じゃない?」といったら「そうだったの?」と明らかに見下してくるようになった。ショックだった。

これだけではスレチなので

大学四年生いまだ無い内定。
し、しにたひ

114: 彼氏いない歴774年 2010/09/24(金) 05:09:31 ID:68S7jplt
本家・分家あるんだよね@都内。
自分もそうだった、もう10年も前の話だけどw
本家の長男と分家の次女(自分)が父親同士に勝手に許婚にされてた。
でも、まだ存命だった母方の祖母が良い人で「親戚同士の結婚は嫁が出来た嫁で当り前。
嫁が上手く出来なければ悪く言われるもの。実家の父親のあんただって悪く言われるよ」と父を脅してくれたw
悪口を言われたくない父親が、こっそりなかった事にしてた。
もちろん、自分が上手くやれたとは思わないから、おばあちゃんGJだったよ。


おすすめヘッドライン