【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

【セコキチママ】発見!キチガイママ その43【泥キチママ】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1363418748/

129: 名無しの心子知らず 2013/03/18(月) 23:15:19.17 ID:FVWfGRvq
初投下フェイク入りです。国語の成績は2しか貰った事が無いので見苦しくてすいません。

旦那同士が休日のフットサル仲間のAママ。
お互いの子供は歳が近く同じ園だけど家族ぐるみの付き合いってのは少なくメルアドは知っているが特別仲が良いって訳でもなかった。

ある時Aママからメールがきた。友達の結婚式に出席するのだが、アクセサリーがない何か貸してもらえないか?との事だった。
友達でもないし断る気だったが旦那がそのくらいイイじゃんと言うので了解した。
結婚式にはパールとかだよね?ってこちらからメールでやりとりしたんだけど、Aママはとりあえず持っているアクセサリーが見たいとの事だったので後日我が家に来て数点借りて帰った。
しかしパールのネックレス(偽物)は持って帰らず、若い頃に私が使っていた某オープンハートやら今時じゃダサいであろう某ブランドの時計やら一応それなりのブランド物だけを持ち帰った。
結婚式にオープンハートは無いだろうと思ったけど彼女はお世辞でもセンスが良いとはいえないし気にしないでいた。

130: 名無しの心子知らず 2013/03/18(月) 23:17:31.73 ID:FVWfGRvq
結婚式が終わった後はAママからは連絡は無く、こちらも使わないアクセサリーだから次に園で会った時にでも聞けばいいかなーなんて思っていた。
そしてAママから連絡がきた。アクセサリー返品の件だと思ったらお金貸してくれない?だった。
A旦那の給料日には返せるからお願いとの事だったが無理と断りアクセサリーを返してと言うと、大掃除で行方不明になったすぐ探すから待ってとの事。
この頃から少し不安になってきた。

その後数回にわたりお金貸してメール。アクセサリーの事を聞くと何かと理由をつけて返品を先に伸ばそうとする。
お金貸しての事はA旦那には言わないでとの事だったので、アクセサリーの事だけを旦那経由でもお願いしてみたが帰ってこなかった。
そんな事があって少ししてA夫妻が離婚した。
A子はA旦那のもとに残されたので普通の離婚じゃないなと思った。
Aママは音信不通になりアクセサリーはとうとう帰ってこなかった。

131: 名無しの心子知らず 2013/03/18(月) 23:26:01.95 ID:FVWfGRvq
そして最近分かったのだか、私が独身の頃に働いていた職場の今でも仲が良い先輩BさんがAママの幼馴染みだった。
詳しく話を聞くと、Aママはものすごい金額の借金(8桁)を抱えていたらしい。
A旦那も知らなかったその借金は色々なところから借入されており、返済に困ったAママは家庭のお金はもちろん
同居の義両親の貯金や持ち物にも手をつけA家は本当に大変な状態になっていたらしい。
Bさんはお涙頂戴のAママの嘘話(親が病気で云々や子供の学資を解約しなくては云々などなど)に最初は同情してお金を貸してしまったようなのですが、
嘘の上塗りにボロがでて返済を要求→苦しい言い訳で返済を先伸ばしにしようとする→半分くらいは回収したところでAママドロンだったそうです。

AママがA子を凄く可愛がっていたのは知っていたので、なぜA子を置いていったのかを聞きました。
Aママは何があろうとA子は手放さないとBさんにも話していたそうです。
しかし借金返済の為に風○をしていたらしく、そこで知り合った人と不倫関係に→子供は旦那のもとに置いていくになったらしいです。
そもそもの借金の原因はBさんもA旦那もはっきりとは分からないらしいのですが、おそらくはギャンブルとAママ実親への献上金ぽいとのことでした。
キチママにありがちなフジコ~とかはありませんでしたが、これもキチママなのかなと思いこちらに書き込みさせて頂きました。

132: 名無しの心子知らず 2013/03/18(月) 23:31:49.15 ID:twtBMJxd
8桁借金があればまぁ、予測の範囲内の行動しかしてないと思うんだが
正しい正しくないじゃなくて、普通の行動の範囲だと思うよ
はた迷惑な泥棒ではあるけどキチガイではない
行動の原理や理由は想像が付く範囲内だし
泥ママだな


おすすめヘッドライン