【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

小さい子を持つ親のここが嫌い 159人目
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1364208513/

67: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/30(土) 21:44:05.06 ID:+L/WDTjZ
今日は友人の出産祝い。
電車で左端から二番目の座席に座っていた。左隣の席には、靴はかせたままの赤ん坊を抱いた母親が座った。
座席にモロ土足がついていて気持ち悪いので、靴裏が私のコートに着く前に右隣にズレた。
すると私が座っていた場所に、その夫らしき人物がベビーカーを抱えて座った。
私の行動で何かを察したか座るなり母親に向かって「ねぇ、歩かせないなら靴脱がせた方がいいんじゃない?」と言うものの
「いいのよ~別に」とか言って一向に脱がせない。

人様の座る椅子に土足で乗せて平気でいられる神経がそもそも分からないし、赤ん坊は可愛くてもこういうバカ親のせいで迷惑がられて可哀想。

友人宅に行くとベビー待ちの別の友人が「日本は子連れに冷たい社会!赤ちゃんの電車でのギャン泣きも優しい目で!」とか息巻いてたけど、
「子連れに厳しい社会()」は、こういう人がいるから厳しくなるだけだと思う。人に優しくしようとする人には皆優しく、
自分勝手な人には冷たいという、当たり前なだけのこと。
しかも日本は子連れに優しいよね。どこにだって子供連れて行けるし、放牧してても追い出されないし。
アメリカに住んでたけどスーパーで走ったりしようとすると周りの大人にマジで怒られるし親も必死でとめたり謝ったりしてた。
下手にレストランにも入れないし、静かにしてないと飛行機でも色々言われるし。
ただ親がきちんとしてればみんな優しく声かけてくれたけどね。
人それぞれ事情があるうえ、他の誰にも優しくする余裕のない今の日本で、子連れだけは優しくされて当然!と思っている
ところが、そもそも間違っているし、大嫌い。

68: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/30(土) 22:02:04.01 ID:0gEVwV7E
今日スーパーに行ったら、入口の真んでで赤子連れの母親と幼児連れの母親がしゃべってて
しかもカートで出入り口のドアをふさいでやがった
明らかに通行の邪魔なのに人が近づいて行ってもしゃべり続けたままどこうともしない
こんな行動をとってて親切にしてもらえるとか思ってるんなら頭わいてるとしか思えんわ

69: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/30(土) 22:35:22.70 ID:+L/WDTjZ
公共の場で、我が物顔で好き勝手していたら子連れとか関係なく疎まれて当然なのに、それが分からないとは…
それか、「子連れに優しく!」キャンペーンで思考停止&特権階級扱いして欲しくて色々と見ないフリなんだろう。
どうしてそこまで浅ましくなれるのかね。

70: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/30(土) 23:13:10.37 ID:HsY/6daY
ガキに持ち限らず優しくして欲しけりゃ頭を低くしろとまでは言わないが、
せめて普通にしてりゃ良いのに。
回りは勿論、自分だって無駄な労力使わなくてもすむし良いことだらけ。

何でそんなことも分からないかね。

71: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/30(土) 23:36:06.32 ID:rs84Q/TC
普通にしてたら、自分が負けたような気がして、嫌なんでしょ。
何と勝ち負けを争っているのかは知らないけど。

72: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/31(日) 05:52:59.74 ID:in4bozor
「負けかなと思ってる」を久しぶりに思い出した
「(子供がいるのに普通にしてたら)負けかなと思ってる」
「(子供がいる)今の自分は勝ってると思います」とか言い出しそうだな

73: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/31(日) 09:33:07.00 ID:/3n8kTmX
>>72
我が儘が通らないと冷たいって何なんだろう…
お花見に行った時、隣がママ友達で 嫌な思いした。
おやつにクッキーとケーキを持って来たので、カットしてたら隣の子供がそれを見て食べたいと言い出した。
幼児は6人、一人ならお裾分けもいいかな…と思ったんだけど
ママの一人がやってきて「この子達にも切ってあげてくれる?
小さい子供の目の前で大人だけケーキ食べるなんてあり得ないんですけど??」と
強制分配させられそうになった…
やんわり断りつつ、確かに子供の前でケーキ食べるのも気の毒か、と話して(ママの言い方には腹立つが)
車で来てたので車に戻った時に食べる事にした。
しばらくして雨が降りだしたので私達4人は片付けて車に撤収した。
もう帰るか…と話していたらママ友達がベビーカーを押して此方に押し寄せて来た。
窓を叩きながら「ちょっと乗せてくれる?子供が風邪引いちゃうn」と言って来た。
友人が「ドア開けるから少し下がって」とママ達声をかけ、ママが下がった所で 急発進して逃げてきた。
ママ()が5人もいて傘も持たないってどういう頭なんだろう。

74: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/31(日) 09:42:30.48 ID:/3n8kTmX
>>73だけど私は別に子供嫌いじゃない。
でも「余所の食べ物を欲しがったらダメ」「ケーキは隣の人達の」と親が言い聞かせるのが普通だと思う。。
子供が1、2人で母親がそれを言い聞かせてくれてたら多分お裾分けしたと思う。
あのママ友達は私達に酷い事されたみたいに思ってそうでもやもやする。

75: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/31(日) 10:23:26.70 ID:Z/MhW9Il
>>73
その馬鹿ママ達淡々としてる分、言ってる内容のギャップが激しくて恐ろしい


おすすめヘッドライン