【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:僕らの知らない生活をする人たち8人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1108708268/

117: おさかなくわえた名無しさん 05/02/28 21:45:13 ID:kJsnj2WG
地方の遊園地係員の話。
ちょっと怖いアトラクションでバイトをしてます。
雰囲気としては「大学のサークル活動」に近い物があります。というかサークルより楽しい。
「お客様の満足」という1つの目的に向かって、皆で切磋琢磨しあってます。

夏場は主に暑さと日光との戦いです。靴の形・制服の形に日焼けすることはザラ。
制服も肘が隠れるデザインが多し(機械などに巻き込まれるケガを防止するため)
なので余計に暑いです。係員用自販機は売り切れのマークがずらり。
対して冬は、北風をマトモに喰らいながら立ちぼうけ。
制服がズボンの職場では、下にスパッツやらジーンズやらを履いた上で制服を着てます。
だけどスカートの場合は……正直死ねます。
ストッキングをタイツに替えたり、膝丈のハーフパンツを履いて凌いでいます。

DQN客や団体でいらっしゃった学生には神経を尖らせます。
DQNは言わずもがな、学生は、集団で行動してハイになっているのでしょうか、
見た目が普通でも何かの拍子にすぐにDQN行為に走ることが多いのです。
が、見た目が超DQNでも、アトラクションを体験するや否や本気で腰を抜かすような
ビビリが居たり、そうかと思えば、一見、良識の有りそうな普通のお父さんなのに
演出物にちょっかい出してセンサーに引っ掛かり、確認に向かったところ逆にDQN行為を自慢された…なんてこともあります。
人は見かけで判断出来ません。
ちなみに、DQNのビビリ率は結構高いです。
大抵アトラクション体験前後に虚勢を張っているので、正直笑えます。

職場の仲間同士の雰囲気もとても良く、仕事が終わった後やお休みの日に
一緒に出かけることもしばしば。
たまに、客として職場に出向き、差し入れをしたりなんかしてますw
ただ…時給が激安。正直、家庭教師の方が儲かる…。
それさえ除けばとてもマターリ出来てるんだけどな。
まだまだ書き足りない気がするけど、この辺で…。


おすすめヘッドライン