【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380083351/

916: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/21(月) 19:25:35.22 ID:bI4jlWlD
外国人だと思われていたこと。
姉の話なんだけど、姉が結婚した時のこと。
相手は仕事で知り合ったえらく年上の男性。若い頃、最愛の前妻さんが亡くなってからずっと悲しくて独身を通してきた人。
最初は驚いたし反対する人もいたけど、本人も家族もいい人、仕事も安泰、なにより本人同士が好きで頑張るならならと親たちも最終的には祝福した。

旦那さん実家への帰省はほとんど盆正月のみ、住むのも隣県なのだけれど、旦那さんの地元で式をすることにした。
実家でお支度をしていたら近所の人が見に来たり(姉は気にしない)玄関から出てご近所にお菓子を配って歩いたり、色々昔ながらの風習があった。
姉の白無垢はきれいで、知らない人にお嫁さんねきれいね、と言われるのは嬉しかった。

しかし、盆に向こうの家に滞在した姉、びっくり。
「私、外国人だと思われてたわwwwwどこの国の人か探られまくったwwww」

917: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/21(月) 19:28:43.00 ID:bI4jlWlD
なんだか知らない間に外国から嫁さんを買ってきたことになっていたそうだ。
しかもいくらか、どこの国かという話題で盛り上がっていた(舅さん姑さんも、当初事態に気づいた時には驚き、直接聞かれた分の誤解は解いたものの、田舎に降ってわいた絶好のトピックスがそうそう消えるはずもなく)
最近は見た目が日本人に近い外国嫁をわざわざ探すらしいよとか、息子さんもてなさそうだけど貯金はためてそうだよねとか、この際外国嫁でもしょうがないよねとか、ご両親も歳だし焦ったのねかわいそうにとか、もう一部の人の勘ぐりと決めつけが…。
別にご近所と仲が悪いわけでもなく、姉夫婦も向こうの親もいつか噂なんて消えるわよーとケラケラ笑っていたのだけど、話のあまりの進行に、田舎や本人不在の噂は怖いなと思いました衝撃。
父と姉はどう見ても日本人顔ですが美形です。
母と自分は彫りは深いものの何かを致命的に間違えた残念不審者顔です。

あと当事者や国際結婚の方に何か偏見があるわけではありませんので、誤解させたら申し訳ないです。





おすすめヘッドライン