【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し25【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185269732/

71: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 01:43:23 0
流れ読まずに投下。
それまではわりとまともだったウトメ、初孫であるわが子が3ヶ月くらいから狂いはじめた。
3日に一度は電話してきて「○○ちゃん元気してるぅ~?」
まともに相手してた頃に一度体調崩したと言ってしまい、ものすごく非難された。
まだ遊べそうもないおもちゃ(室内用の車やジムなど大きい物ばかり)を断りなく送りつけてもきた。
他にもサイズが2段階も上のおむつを箱でなど、とにかく今は要らない物。
最初は初孫がウレシイんだな、まあ時間が経てば使うから…と我慢してきたけど、
なぜか服や小物はなくて、大物ばかりが送られてきたため、元から狭い部屋を圧迫し始めた。
夫も親の暴走っぷりに苦笑いしていたが、狭くなる部屋に笑いが消えた。

そのうち、顔を見せろとうるさいので行ったついでに、夫から言ってもらうことに。
始めは「買うのが楽しいんだもの」「大丈夫、いつかは使える日がくるわよ」
最後には「アテクシの好意を無駄にするっていうの!」と怒り出した。
好意はありがたい、しかし送る前に相談してほしい、と言っても話にならない。
「贈られたものに文句つけるなんて二度としないでちょうだい!」
わかってもらえず夫も私もがっくりしつつ、その日は帰った。

「どうしたらわかってもらえるか」と大量の荷物を前に夫婦で相談。
そこで、夫の友人からトラックを借り、これまで送られてきた物を運ぶ事にした。
室内用の車、ジム、やたらとでかくて邪魔なぬいぐるみ、他。
ある程度大物を減らしたので、残ったのはわりと小さなおもちゃセットと、おむつの箱。
発車する前に夫から「今からそっち行くから」と電話、出発。私と子は見送り。

72: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 01:45:07 0
ここからは夫から聞いた話。
着いたトラックを見て、ウトメは頭から湯気が出そうなくらいに真っ赤になって怒ったそう。
もちろん贈ったものがまるまるつき返されたのもあっただろうけど…
積んだ荷物の中にはそれだけでなく、私からのささやかな贈り物もあった。
ピンクや青のリボンでラッピングした、将来必要になるであろう介護用オムツが3つ。
夫は荷物を淡々と義実家へ運んだあと、最後に残しておいたオムツを押しつけ、
「いつかは必要になるだろうからって、用意したんだ。もちろん受け取ってくれるよな?」
最初は受け取るまいと押し返していたウトも、仕方なさそうに受け取ったそう。
夫は「これからは、お互いに突然の贈り物はやめような」と言って、そこを後に。

以来、なぜか電話も家にでなく、夫の携帯に来るようになり、急に静かになった。
夫が時々電話が来たと報告してくるが、まだ何か贈りたくてうずうずしているらしい。
「ちゃんと相談してくれれば、ありがたく受け取るから」と言うと、もごもご言って切るとか。
突然こんな大物が送られてきてびっくり!ありがとう!な事をしたいらしい。
ひと月ほど経つけど、今のところ相談もないし、送りつけもない。
持っていった車などは「必要になったら取りに行くから」ときっちり伝えてあるので、
必要になったらありがたくいただくつもり。
でも、やたらとでかいぬいぐるみは、夫の元個人部屋で色あせていくんだろうな。
これからも暴走や先走りなく、以前のまともなウトメでいてほしいと思う。

73: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 01:53:53 0
たまたま子が3ヶ月くらいの時にまだらボケが始まったのかもね。

>「ちゃんと相談してくれれば、ありがたく受け取るから」と言うと、もごもご言って切るとか。
>突然こんな大物が送られてきてびっくり!ありがとう!な事をしたいらしい。

これだけわかりやすく言われててもまだ自分達の気持ちを満たすほうが優先に
なったままってことは、なにか脳の中で戻れない変化が起こったんじゃないかと思うから。

75: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 01:58:30 0
テラアリエナスバロス病なんだろ。

76: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 02:00:10 0
また懐かしい病気でてきたなおいw

77: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 02:01:31 0
自分の要求が通るまで押し続けて人の話を聞かない奴は
みんなテラアリエナスバロス病

78: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 02:02:35 0
意味わかんない義両親だね。
どんな話も大抵理解のとっかかりってものがあるけど
これほど共感するのが難しい年よりもめずらしい。

83: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 06:48:10 0
うーむ
うちは途中まで鏡のように>>71と同じ境遇だった。本当ソックリ。
だが、夫がよりDQNな解決策を取った。

トメが「アテクシの厚意をムダにするっていうの!」までいったところで
夫が突然トメの胸倉を掴み
「じゃそのいつかにくれよ。今は使えもしないしジャマなんだよ。
 そんなん厚意じゃねえよ。自己満足だよ。」
これを淡々と殺意のこもった口調で述べたのち、突き飛ばした。

トメ、ワナワナ震えて「おやに・・・おやに・・・」とか言ってたが
私もビビった。夫のそんな怒り方を見るのが初めてだったから。
それからウトからは一切の連絡が無い。

できれば>>71のように平和的に解決したかったが、もうしょうがない。
息子がいつまでも弱気な子供とタカをくくったトメの自業自得だ。

84: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 07:41:23 0
>>83
今まで暴力はいかんと思っていたが
それくらい腕力に訴えるべき時もあると思った朝。

動物のしつけのようだ

85: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 08:34:52 0
暴力はイクナイがしかたないよ。
相手は「動物状態」なんだから。
会話で解決できる脳ミソは飛んじゃってる。

86: 名無しさん@HOME 2007/07/25(水) 08:38:08 0
買うときは一個一個別だから、トータルしてどんだけかさばるか想像できなかったんだろな
いきなりびっくり!で目が真ん丸くなったのはウトメの方だったと



関連記事:言いにくいんですけど、トメさんは『テラアリエナスバルス病』だと思います




おすすめヘッドライン