【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:涙が出るほどいい話 3粒目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/healing/1112099908/

386: 癒されたい名無しさん 2005/11/11(金) 23:34:25 ID:Ecul+h+R
俺は高校三年生で、野球部を引退したばかりです。
世界で1番尊敬する先輩がいました。野球は本当に下手で、一度も打席に立たせて貰った事がありませんでした。
それでも毎朝毎晩ずーっと練習してて、手はいつも血とマメでボロボロでした。
俺は先輩にある日『Mさん、なんでそんなに頑張れるんですか?』と聞きました。
先輩は、『頑張らんと試合出られへんやろ?』と答えて、また黙々とバットを振り始めました。
俺は先輩の努力に憧れ、それからずっと練習に付き合いました。

387: 癒されたい名無しさん 2005/11/11(金) 23:41:02 ID:Ecul+h+R
一緒に練習するうちに、だんだん可愛がってもらえるようになって、話もよくするようになりました。
ある日先輩は『俺なぁ…いつか、試合で打席に立つのが夢なんや。ショボイ夢やろ?』と言いました。
俺はなんにも言えませんでした。

でも結局、最後の練習試合(先輩はベンチ入り出来なかったので、練習試合が引退試合になりました)まで、出番はありませんでした。
最終回、なんと先輩が代打で起用されました。

先輩はすごい真剣な顔で打席に立ってました。
構えは不格好でしたが、俺は絶対打てると信じました。

388: 癒されたい名無しさん 2005/11/11(金) 23:47:49 ID:Ecul+h+R
結果は、ファーストへのボテボテ内野ゴロでした。
先輩は、全力で一塁に走りましたが、悠々アウトになってしまいました。

先輩の通算成績は、1打数0安打。でも、誰よりも価値のある1打数だったと俺は思いました。
結局その年、甲子園には惜しくも届きませんでした。

先輩は引退する時、俺に泣きながら『努力は絶対報われるからな。頑張れよ』と言ってくれました。

俺は必死に頑張りました。先輩に負けないぐらい練習しました。そして、甲子園にでました。
大学からも誘いがあり、これからも野球が続けられるようになりました。

389: 癒されたい名無しさん 2005/11/11(金) 23:53:44 ID:Ecul+h+R
全部先輩のおかげです。
こんなに頑張れたのも、甲子園行けたのも、全部先輩の言葉のおかげでした。

でも、先輩は先月、電車事故で亡くなってしまいました。
仕事帰りだったそうです。きっと仕事でもフラフラになるまで頑張ってたんだと思います。

結局俺は、先輩に言葉で『ありがとうございました』としか言えませんでした。
今になって思います。神様、なんで先輩みたいな人は報われへんかったんですか?
才能だけで生きてる人も居るのに…なんで先輩は死ななあかんのですか?
おかしいじゃないですか…。





おすすめヘッドライン