【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:厨房同人の痛い言動 154
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1292477144/

818: 1/3 2013/11/10(日) 03:30:25.49
別スレ読んで思い出した話

昔、まだ女子高生だった頃に知り合ったオタ集団
こっちは高校~大学~社会人中心の女子グループ
相手は20代の大学生~新社会人くらいな男子グループ(一人例外・後述)
別に恋愛だのとは全く無縁な、本当にただのオタク趣味で意気投合しただけ
最初からどっちもそういうのには興味なし
ただ、交流してる間にそういうのがあってもおかしくないよね、くらいは思ってた
まあ所詮オタクだから オタ>>(越えられない壁)>>現実の恋愛 だし
可能性は低いなーとw

なのに向こうのグループ内で、一人だけ最初から勘違いしてるのがいた
オタ趣味で交流して日を決めて会ってるのに、完全に合コンだと思ってるような
しかもなぜか「この中から【俺が】気に入った子を彼女に選び放題」だと思ってる…
自分がハーレムエ■ゲの主人公だと勘違いでもしてるように振る舞う
当然女性陣全員からスルーされる
他の男性陣も苦々しく思ってるっぽいのに、遠慮して強く出られないのは
そいつだけが際だって年上だったからだと思ってた
学生中心の集まりなのに、一人だけおっさんだったし

819: 2/3 2013/11/10(日) 03:33:08.10
勘違いハーレムだけでもうざい上、おっさんレベルで飛び抜けて年上なのに
責任者的なポジションは一切引き受けないで「わかんなーい」みたいにへらへら
変な方向に甘えた感じというか…かわいい僕ちゃん、なセルフイメージというか
しゃべり方も服装も変に若者ぶってて違和感キモい、と揃い踏み

あまりにも「さあ、俺の彼女になりたいのは誰だい?頑張れ!」
な態度がイラついて相手グループに苦情を入れる
普通に、おっさんに言い寄られるのは物理的に怖いし
なにより女性陣最年長のAさん(当時26歳くらい)を「おばさんはお呼びじゃないから」
とせせら笑ったこともブチ切れた。てめえが言うなジジイ

向こうの人らもいい加減おっさんをなんとかしなきゃと思っていた、ごめん、
と言ってくれて話をつける、と約束してくれる

その後話し合いがあったらしく、そこで衝撃の事実が発覚(伝聞)
おっさんの勘違いは私たちの理解を遙かに超えていた…
奴は自分をおっさんだとすら思っていなかった!!
私たちも「え?」って聞き返したよw

820: 3/3 2013/11/10(日) 03:35:52.92
おっさんの言い分
「俺は若く見えるからおまえら(20代前半の男性陣)と見た目も変わらないし」
「現に誰も気が付いてないだろう。女の子たちもおまえらと同い年くらいだと思ってる」
(いや、誰がどう見ても40代くらいですが)
「俺が女の子たちに好かれているからって嫉妬するな」
(いや、最初から気持ち悪いおっさんでしたが)
「趣味の集まりは口実で、向こうだって男を捜しに来てるんだよ」
「俺が彼女を選ぶのがそんなに悔しいのか」
「さてはあのババア(Aさん)の差し金だろう」

男性陣グループ、さすがにここで危機感を覚え「絶対君たちに被害が行かないようにするから」
といろいろ動いてくれたらしく、私たちはその後おっさんに会うこともなかった
連絡網とか一切なくて、向こうのリーダーの人が全部とりまとめてたのは
薄々おっさんがヤバいとは思ってたからだろうか

しかし女子高生だった自分にはかなり衝撃体験だった…
私なんか年齢だけでおっさんのお気に入りターゲットだったから
つきまとわれて本気で気持ち悪かった
父親と変わらない年のジジイに「付き合っちゃう?」とか言われて拷問すぎた

ついでに
その男性陣リーダーさんとAさんはしばらく交際してたみたいだけど
その辺で連絡が途切れたので現在のことはわからない
結婚しました、なオチがあればいいけどね

821: スペースNo.な-74 2013/11/10(日) 13:17:39.04
怖ええええー!!!!
充分ババアな年齢の自分でも怖いわそれ
(そして26歳をババアよばわりムカつくな)
しかし女子高生の時にそんなのに遭遇しちゃったら男性恐怖症になりそう
>>818-820のトラウマになっていなければいいけど…
相手グループの他の男性陣がまともでよかったね

822: スペースNo.な-74 2013/12/06(金) 11:44:29.92
自分の年齢を客観視できないのって
女に多いと思われがちだけど
実は男の方が潜在的には多かったりするんだよな

そして女の場合は周囲が呆れたりpgrするだけですむけど
男の勘違いは物理的な被害になるから…





おすすめヘッドライン