【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:一人暮らしで体験した恐い出来事【5部屋目】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1125569081/

820: モウダメポ 2006/03/05(日) 03:43:19 ID:TKjh7ez+
すいません。すっごく怖いんで、ちょっとここに吐かせて下さい。。。
駄文長文のちらしの裏でごめんなさい。。


二週間前に、引越しをしました。
新居は、古いけれど、立地の割にはとても家賃が安く、結構気に入った部屋でした。
女の一人暮らしということもあって隣人に挨拶はしませんでした。

引越した日、隣の人が帰ってきて、話し声が聞こえだしました(壁はかなり薄くて結構聞こえる)
どうやら隣はカップルで、喧嘩をしているようでした。
けど私自身、騒音は全く気にしないので全然問題はありませんでした。

引っ越して数日。隣人達は毎日必ず喧嘩をしていました。
夜にギシアンも聞こえないので、兄妹(or姉弟)か、若しくは中年夫婦だろうと思いました。
そこで一つ、不安がよぎりました。
もし中年夫婦だったら、こんな物件(1K)に住んでるなんてどういうことだろう。
取り合えず、たまに喧嘩のテンションが上がったとき以外は害はないので気にしないようにしました。

ある日のこと。隣は、いつものように喧嘩を始めました。
その日は、いつにもまして男の方のテンションが高く、声が丸聞こえでした。
そこであることに気が付いたんです。
今まで私が、男一人の声だと思っていたもの。それがよく聞くと、二種類あったんです。
キレている若い声と、なだめようとしている落ち着いた声。
そう、隣は、中年夫婦どころではなく、両親と息子の三人家族でした。(声だけでの判断ですが・・
1Kの部屋なのに三人で住んでるなんて、どういう人達なんだろうと、物凄く怖くなりました。

    ↓    つづく    ↓

821: モウダメポ 2006/03/05(日) 03:44:11 ID:TKjh7ez+
    ↓    つづき    ↓

そして、つい数時間前。
友人二人が、車でちょうど近くまで来ているとの事だったので、
少しだけ私の部屋の様子を見に来ることになりました。
友人と合流し、部屋へ案内しました。もちろん、壁が薄いので声は小さめにと注意をした上です。
そして部屋で三人で楽しげに話していると突然
隣の家族の息子が、私の部屋のドアを思いっきりドンドンドンと叩いてきました。
私達はそのまま硬直しました。
言葉は一切発さずに、目だけでお互い恐怖を表しました。
なおも、息子さんはドンドンドンと叩いてきました。
かなり押し殺した声で「やばいよやばいよ!」などと言っていると今度は
「出てこんかコラァ!!!」と叫んできました。
私はもう半泣きでした。
友人の一人が「でてった方がいいんじゃないの!?」と言い、私もそう思ったので
もう一人の友人(男)に「一緒に来て!」と頼みました。
その友人は「あのぐらいでこんな事してくるヤツだなんて、無視した方がいいに決まってる」
と言って、このままでいろと指示をしました。
三人で息も殺して待っていました。
その後も何度かドアを叩いてきましたが、暫くすると部屋に戻っていきました。
その後、隣から暫く会話が聞こえましたが、すぐに静かになりました。
確かに夜も遅かったしちょっとテンションも上がった会話をしていたけれど、
酒が入っているほどの騒がしさでは全然なかったし、しかも話してたのは20分そこらでした。
友人二人は、「隣やばいよ!」の一点張りでした。
もうほんとに怖くて、さっきから物音を一切立てないようにするのに精一杯です。
きーぼーどの音ですらビクビクしてます。
明日親に相談します・・・。

お目汚しスマソ。。(;´Д`)ノ

822: 774号室の住人さん 2006/03/05(日) 05:21:00 ID:ddMxlxal
>>821
可哀想。いつも喧嘩の声で迷惑してるのはあなたなのにね。
怖すぎるし。早く引っ越すか、隣なんとかしてもらうかしかないね。
1Kに3人なんて、管理会社に内緒なんじゃないの?
怖いってことと、喧嘩の騒音も含めて不動産屋か管理会社にちくるべき。
・・・っても、報復怖そう・・・

823: 774号室の住人さん 2006/03/05(日) 13:02:23 ID:HKLpO1PG
ほんとに部屋探しって博打だよね
私も以前住んでた部屋、左隣(右隣は問題なし)と下が狂ってて
部屋に帰りたいけど帰るのが怖くて、毎日喫茶店で泣いていた。
後から、不動産屋が口を滑らせたんだけど
実は不動産屋も事前にそれ(隣と下がおかしいこと)を知ってた。
私の前に居た人もその後に入った人も同じ理由で引っ越したっぽかった。
回転がいいと礼金が入るから黙ってたんだと思う。最低。

あの頃のこと思い出した。
>>821本当に同情するよ・・・

824: 774号室の住人さん 2006/03/05(日) 18:31:29 ID:pVIeHunW
実は親子でなくて一人三役で話しているのかと思った。

827: 821 2006/03/05(日) 22:20:51 ID:TKjh7ez+
>>822さん
レスを見てはじめて気づきました。そういえば二人入居可だったのか!?と。
同じ建物の他の開いてる物件の情報をネットで見ても二人入居可とは書いてなかったです。
無断なんですかね;そもそも二人どころか三人なワケだし。。
報復、怖そうですよね;;;なんで親に相談して、もう引っ越すことにしました。
そして捨て台詞のように、管理会社に話しておこうかと思います。

>>823さん
私のところも、201 202 203 と部屋があって、私が201、お隣は202で、
203は未入居です。201も私が来るまで居なかったわけだし、
もしかしたら同じような状況かも。。(まぁ偶然かとはおもいますが)
こういうの、すごく怖いですね。今回の事で身にしみました(゚д`;)

>>824さん
確かにそうも読めますねw文章が悪くてごめんなさい;
「女一人」と「男一人」だと思っていた声の内の、「男一人」の声が・・って意味で書いたんですが^-^;
ってこの文↑もワケわかんない orz

もうすぐ社会人になるっていうのに、最後の最後まで本当に
親に迷惑かけっぱなしで、物凄く情けないです。(´・ω・`)

皆さん優しいお言葉ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

828: 774号室の住人さん 2006/03/05(日) 23:15:20 ID:36d9clFQ
>>827
契約書にはなんて書いてあるんだ?

829: 821 2006/03/06(月) 14:07:21 ID:BN+0mM1z
>>828
いま読んでみました。
コ難しい文章で色々書いてあって、私の頭じゃ難しかったですw
一応、入居人数に関したことはハッキリとは書いてないみたいです。
ただ、「以下の行為を行う場合には、貸主に通知しなければならない」
とあって、その内容の中に「新たな同居人を追加すること」と書いてあるのを見つけたので、
ちゃんと通知してれば二人以上の居住も可みたいですね。。

とりあえず、回線切って仕度して解約逝って来ます。

837: 774号室の住人さん 2006/03/18(土) 04:28:42 ID:5JhiPudH
>>827
俺も同じ経験がある
3年程前に引っ越した先のアパートで引っ越し当日荷物整理中にものすごい
音でドアー「ガンガン!」「出てこいゴラー」って感じで。
出てみるといかにも893くずれって感じで。
30分くらいわめき散らされて恐かったよ。
その日の夜は一切音もたてられずに眠れもしなかった。ベットの軋む音でさえも・・
翌日管理会社に相談したら「注意します」と言われたけど報復の恐れがあるので
断った。そしたら他にも空き部屋あるので好きなところに移って良いと言われたので
893が帰って来ないうちに速攻2時間くらいで3つ隣へ移動したよ。
あれは本当に恐かったし引っ越し当日だったんですごく落ちこんだ。

それから2年後に越したんだけど(今の住居)アパートやめてマンション最上階角部屋、
入居の時はプライバシーに差障らない程度に上下の住人を確認したし今後も引っ越しの
際はそうすると思う。
思い出しただけで身の毛がよだつよ。



引用元:レオパレスの裏技
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1383495084/

1: Trader@Live! 2013/11/04 01:11:24 ID:0yjbYXb8
レオパレスの裏技として、つっかえ棒ポールを部屋の中央に設置しておくと
隣の奴が壁ドンしてきた時、その衝撃と音が全て逆側の部屋に流れる。

メリットとしては特に何も無いが、
デメリットとして自分が壁ドンしたと思われる事と、
部屋のど真ん中に邪魔なポールがある事と、
あまり強くつっかえさせると壁を突き破ってしまう事くらい。
no title





おすすめヘッドライン