【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/

216: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)18:48:07 ID:???
母子家庭の同僚がいて、結構な回数で子供が風邪ひいた怪我したといって休んでいた。
母子家庭な上に子供が体が弱くて大変だなと思い、自分が出来るサポートとして
同僚が休んだ分の仕事を自分がやってたんだけど、ある日とあることで
子供が熱を出して休むと言ったけど実は子供が元気だった日があった事がわかった。

全部の休みが全部嘘だとは思わないけどなんだか馬鹿らしくなった。
本心が見えない人なので嘘について問い詰めないけど、
嘘付いて休んだ後日、熱で頑張ったお子さんにと他の同僚が
お菓子のプレゼント渡し、その人はありがとうと受け取っていたりもしてる。
なんか自分で食べてそうだな。

217: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)22:21:20 ID:???
それ次からサポートしてやらなくてもいいんじゃない?

218: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)23:08:51 ID:???
>>217
仕事内容はあまりくわしく書けないけど
担当の仕事が少人数制なのでまったく負担しないというわけにはいかないのです。
良心でやってる部分もあるとは言え、自分がフォローしなかった場合の分は、
他のきちんと出社してる方々に負担がかかるわけですし。
まぁ今後、多少は手を抜くようにはなりますね。

219: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)23:15:51 ID:???
子供が元気だった日のウラがとれるなら、
上司から指導してもらった方がいいんじゃない?

220: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)23:38:09 ID:???
休みがちな同僚で思い出した。

超少人数体制でカツカツのチームに、休職を繰り返して1年の半分くらい休む契約社員の女がいた。
お腹痛い(本人いわく過敏性大腸炎)、カキにあたった、風邪ひいた、生理痛、歯が痛いなど…
ただでさえ人数少ない中でやってるのに、当日休むもんだから周りの負担がものすごい。
それでもまだ、ちゃんとやりかけの仕事とか引き継ぎしてくれればいいんだけど、
「明日出社したらやります」と言うくせに、
次の日には「すみませんやっぱり今日も休みます」の繰り返し。
ほかのメンバーも自分の仕事があるから、
引き継ぎもされない状態で彼女の仕事まで手がつけられない。
結局期限ギリギリか過ぎてから催促されるまで放置されて残ってる人が怒られる。

ある日またお腹痛いから休むという連絡が入った。
チーム内には彼女のほかに女性は私だけだったので、
上司から「メールか電話で少し様子きいてみて」って言われたのでメールしてみたところ…

「生理痛なんで仮病みたいなものです」という返信。

………びっくりしたのと、切れそうになるのを必死で抑えて病院に行くように伝えてその後は返信しなかった。
私は過去に卵巣の手術して今も後遺症で生理痛がひどくて薬服用してるんですけどね、
なんで私より症状が軽い人のサポートしてるのかと馬鹿らしくなって
以後その人とは最低限しか関わらないようにした。
結局その人は休んでる間に総務・上司と相談して辞めてたってことを何日か経って上司から聞いた。
最後にメールで挨拶くらいあってもよかったんじゃないかな…。

ほんとに、こういう女がいるから生理痛を理解しない男が出てくるんだよね。
公務員の彼氏が結婚してくれないとか文句言ってたけど、
そんな寄生根性丸出しの奴、誰も結婚したくないと思う…。





おすすめヘッドライン