【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

487: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)10:04:13 ID:l81BTthDw
出産直後の女性が助産院で亡くなったニュース見て思い出した。

二人目出産直後、分娩台をベッド代わりにして寝るのですが、何故か出血しだした。
男性には分からなくて申し訳ないけど、生理の多い日みたいにどんどん出血して止まらない。
看護師さんが来るまでの数分間がプチ修羅場だった。
その後、様子を見に来た看護師さんに出血のことを話すとすぐに先生が来て処置してくれた。
出産時に子宮口が傷ついての出血とのことで、体の中にガーゼ詰められて痛かった。
が、止血処置しながら先生が「痛いよね~、ゴメンね~」と言っててちょっと和んだけど
止血用ガーゼを取る翌日まで地味に痛みが続いた。
ちゃんとした病院だったから良かったのかもしれないけど
ニュース見てたら「自分もそうなったかもしれない」というのと
妊娠出産での軽いけど死にかけたのがこれを含めて二回もあったと気付いた事が
今回最大の修羅場。




もうひとつの死にかけは、三人目を妊娠中、貧血が酷すぎて
検診の時に担当医から「このままだと出産で死にます」と余命宣告されたこと。
三人目がお腹にいるときにエネ夫と離婚。そのゴタゴタで一時的に
野良妊婦になったのも原因の一つだけど、出産した病院とは別の婦人科での妊婦検診は
血液検査してくれなかったからそれも原因かもしれない。

何にしろ出産は命懸けってことを再確認した出来事です。
読みにくかったり不快だったらごめんなさい。







おすすめヘッドライン