【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:その神経がわからん!その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1416485602/

932: 名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水)23:49:21 ID:O0W
ありきたりな話ではあるけど。

ある高層ビルの展望室は夜景が非常に綺麗なので、撮影しに来る人もまあまあいる。自分もその一人。
日没前後の数十分は特に絶景だけど、手持ちで撮るのは無理な明るさ。ただし撮影の際に三脚は使用禁止。施設のHPに書いてあるしあちこちに張り紙もある。
撮ろうと思ったら、カメラを置く場所を考えて鞄やらを使ってうまく工夫してやらないと撮れない。
たまに知らないで三脚使っている人がいると、警備員に注意されるくらいに禁止は徹底されてる。

で、今日そこで撮影してて富士山まで見える絶好のコンディションだったのだけど、日没ギリギリになってオッサンが一人登場。
自分の隣にやってきて、ドサっとカメラを置いて窓ガラスにゴンゴンとレンズやらを当てながら大急ぎでセッティング。
正直、もっと静かにやれよとは思ったが・・
ふと見ると、三脚を使ってる。ああ、知らないんだなと思って「この展望室は三脚禁止ですよ」と言ったら。

「知ってますよ」と一言、そのまま撮影を続行。
「いやいや、知ってるならルール守りましょうよ。」と言ったんだが完全無視。
ルールを知ってて守らないという神経が本当にわからない。そういうDQNカメラマンは度々見てきたけどやっぱり腹が立つ。

でまあ、自分も性格悪いもんでそのまま黙ってるのもムカつくので
「皆ルール守って撮ってるでしょ。そこの人(少し離れて撮影している人。
三脚使用禁止を知らないで使って警備員さんに注意されてやめてた)も注意されたけどその後ルール守ってるんだよ」
「聞こえないふりしてないでさ。アンタみたいなのがいるから撮影禁止の場所が増えるんだよ。」
というふうにまくし立ててやったら、周りの人も注目しだしたんでさすが気まずくなったのか
「うるせーな・・・三脚なかったら撮れねえだろ」とかブツブツ言い出した。
「三脚なくても工夫して撮れるんだよ。工夫もしないで撮れないって言うのは要するに下手なんだよ。」
と言ったらもっと小さい声でブツブツ文句言いながらも三脚を片付け始めた。
嫌がらせなのか、やたらでかい音立ててしまってたけど。音は写真に写らないのでw

ダメだとわかっているのに、注意されなければやったもん勝ちだと思う神経がほんとにわからんよ。

933: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)00:45:17 ID:BA0
>>932
それとは少し違うかもだけど、昔花火大会の時に似たようなおっさん見たことあるなぁ
全然人がいるところなのに、皆が座って花火を見ている中、花火を撮影しようと一人だけ立ち上がって撮影してた
丁度自分の目の前だし、そのおっさんが立ってるせいで自分達は半分以上花火が隠れて見えない
仕方ないので、おっさんに
「申し訳ないんですけど、ここで撮影されると私達が花火を全く見れなくなるので、もっと後ろへ行って撮影してください」
ってお願いしたら、932のカメラマンと全く同じような反応をされた
自分達がかなり後ろの位置で花火を見てたなら仕方ない部分もあったかもだけど、ここはど真ん中よりの花火に近い場所
そのおっさんはツレがいたので、ツレの女性(その人もカメラマンっぽかった)が
「やっぱり言った通りでしょ。行こう」
って言ってどっか後ろの方へ連れて行ってくれたので、事なきをえたけど、ツレがいなかったらずっと撮影してたんだろうなぁ
趣味は趣味で構わないけど、自分さえよければ的な一方向しか見えなくなるようなら、熱中しすぎるのも考え物だよなって思う







おすすめヘッドライン