【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

956: 名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水)18:26:24 ID:f3I
だいぶ昔、中学生のときの仕返し。

定期テストのとき、返された数学のテストに採点ミスがあったので、先生に指摘して直してもらった。
数学のY先生(男)はプライドが高いせいか間違いの指摘が気に入らなかったみたいで、
「今書き直したんじゃないのか?」
と失礼なことを言ってきたが、テストを受けとった直後からずっと隣の友人と机に広げていたので、一緒に否定するとさらにムっとした顔をしたが、渋々訂正してくれた。

そんなことすっかり忘れていたある日、休み時間に友人と廊下を歩いていると大きめな教材セットを抱えたY先生に遭遇。
呼び止められて、「これ1組の教卓に運んでくれ」
と頼まれた。

私たちは5組で、その次の授業は数学だったのだけど、1組はY先生の担任クラスなので特に疑問にも思わず引き受けることに。
そして数学の授業が始まるとY先生、
「あれ?教材セットがないぞ。○○(私)に運ぶように言ったよな?」
と言い出した。

あれ?と思った私が、
「先生が1組に運べって言ったから1組に運びましたよ。」
と答え、友人も同意してくれたが、
「は?次の授業は5組なんだからそんなこと言うわけないだろ。自分のクラスの時間割りもわからないのか?」
「ウケを狙おうとでも思ったんだろうけど、大失敗だな!ハハハ」
となぜかひどい言われよう。
そこで話は一方的に打ち切られ、授業再開。
「今日は○○(私)のせいで教材がないけど、これがこうでああなって~~」
というような嫌味をその授業中言われ続けて超イライラ。

957: 名無しさん@おーぷん 2014/12/24(水)18:26:43 ID:f3I
1組と5組は聞き間違えるほど似てないし、友人も同じく1組と聞こえていたし、
他にも問題を当てるときわざと不自然に飛ばしたり、具合の悪いときに保健室に行こうとすると、
「さぼるやつは教室にいない方がいいから行っていいぞ~。」等。
なんだこいつと思った私は仕返ししてやろうと決め、クラスの子も乗ってくれることに。

車大好きなY先生の愛車に落ち葉を乗せる、雪が降れば周りに雪を積む、雨が降れば周りに泥を盛る等、傷がつかない程度の嫌がらせや、
当時Y先生がせっせとアプローチ中だという噂があった社会科のS先生(女)に、あることないこと吹き込んだりした。
Y先生がいやらしい目で見てくる(気がする)とか着替え覗かれた(廊下通っただけかもしれない)とか授業中ウィンクしてきて気持ち悪い(まばたきかもしれない)とかそういう相談を複数の女子から受けたS先生はドン引きしていたが、
他の教職員や教頭、校長に伝わったかどうかはわからない。
でも次の年にY先生は異動になったので、残りの中学校生活は平和だったし、数学も嫌いにならなくて済んだ。

書いてて思い出したけど、3日くらい掃除用具入れに隠しておいた牛乳を給食で出したとかも後で聞いた。
5組の子から聞いた1組の子の仕業ぽいけど被害はどうだったか不明。

958: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)09:18:17 ID:ds8
地味な嫌がらせワロスw

959: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)10:57:29 ID:2eX
それが数ヶ月続いてたんなら結構なダメージだと思うw

960: 956,957 2014/12/25(木)16:54:29 ID:DUP
確かに今思うとこれだけ?ってほど地味な仕返しだったw
Y先生自体が元々嫌われてたんで、色んな子が入れ替わり立ち替わりで2,3ヶ月くらいは不定期に続いてたと思う。

自分で異動願いを出したのか、させられたのかとにかく任期より早い異動だったみたいなので一応効果はあったのかな?

子供のときって先生はすごく大きな存在で無条件に信頼?尊敬?してたけど、
大人になって振り返ると先生たちも普通の人だったというか、むしろ普通より幼稚な人が多めだった気がして軽く残念な気持ちになる。





おすすめヘッドライン