【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:何を書いても構いませんので@生活板  2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1415927686/

506: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)18:04:31 ID:VOg
今日テレビで早生まれがどうのこうのとかやってて思い出した話

前に小中学校の同級生でちょっとした同窓会をした
その中で子どもは何月生まれが良いかって話になり
女性2人が物凄い勢いで

「早生まれはダメ!かわいそう!4月生まれより1年近く遅いんだよ!」
「そうそう!スポーツとか一個上の学年と比べられてるのと同じだもん!」

って主張してた。確かになーなんて言いながら、早生まれ誰?
って挙手して貰ったら、さっきの2人含め、
「小学生の頃からコイツでかかったよな…」っていう
男180前後女165以上の面々ばかり
じゃあ逆に4月生まれは?ってなったら、
男女でそれぞれ、今も昔も1番小さかった子らが挙手

確かに1年近く差はあるし、年齢制限ものとか不利なのもあるが
その場では全然説得力なくて笑った

510: 名無しさん@おーぷん 2014/12/25(木)23:48:14 ID:noA
>>506
私も夫も早生まれで免許取得時に不都合だと感じたから子供は早生まれにならないよう計画を立てたよ。
ちなみに夫婦揃って身長高いです。
勉強嫌いで得意科目が芸術、技術系が得意なのも同じ。

夫弟夫婦は4月生まれ同士で平均より小柄。
文武両道で細かい作業が苦手。

そういえば私の周りにで4月5月生まれで長身の人がいない!

513: 2014/12/26(金)01:28:17 ID:9ah
>>506
>>510
俺も早生まれだ。小学生あたりだとやっぱりハンデもあって、
「おまえ誕生日来てないから下じゃん」なんて言われて嫌だったな。
当時は好きな教科のみ成績よかった。懐かしい。

ただ身長は無駄に高くなった。高校で一気に伸びたな。
この時も勉強は好きなものだけ得意だけど、
不得意なものはなかった。

妻は同年代だけど遅生まれ。
しかし身長は・・女性からすれば、身長159~160て高いのかな。
妻と俺は医療関係の仕事してるけど、
殆ど関わらない。

妻は数学や化学がめちゃくちゃ得意だけど俺はあんまり。
その代わり俺は国・英・社、暗記系得意。妻はあまり。ただ英語はヤバイかもしれない。
理科は得意、体育、音楽あたりは無難。

しかし言われてみると早生まれの人は高身長多いな~。
俺の回りの早生まれも体格良い奴多い。
勉強の不得意はよく分からないな。

でも今の若い子ってスタイル良くない?
足長くてスラッとしてる子が多くなったよ。
俺は年取ってから早生まれとか遅生まれとか
言われなければ気にしないけど(寧ろ羨ましいと言われる)
やはり女性は気にするもの?

514: 名無しさん@おーぷん 2014/12/26(金)08:43:48 ID:EUi
自分は5月生まれだけど、身長は160センチでほぼ平均だ。
弟は1月生まれで小1くらいまでは母もいろいろ大変だったようだけど、そのあとはあまり
変わらないって言ってたわ。
弟も身長は平均くらい。
姉弟とも体重は平均以上に育った。
運動神経は私は子どもの頃からアメトークに出られそうに悪いが、弟は普通。

>>511
学生時代の一歳って大きいよね。
中学~高校時代、彼氏は4月生まれで探したけど、当時のストライクゾーン狭すぎたよ。
そうそう都合良く見つからなかった。
夫は同学年だけど11月生まれなので、6月に婚姻届出した時は私が一つ上に。
でも全然気にならなかった。





おすすめヘッドライン