兄弟姉妹

アンテナヘッドライン


管理人都合により、現在更新を休止しております


弟が二人の赤ちゃんを放置して、職場仲間に金を借りたまま退職し飲み屋の女トンズラした

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

551: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)10:08:08 ID:pAM7btUYu
自分は基本在宅で仕事をしているが時々打ち合わせ等で隣県まで出かける。
先日も朝から出かけ夕方帰宅して家のドアを開けると、本来聞えるはずのない泣き声が・・・嫌な予感と共にリビングに駆け込むと、見知った赤子が二人バスケット(?)の中で顔を真っ赤にして泣いている。
側のテーブルの上に置かれた『後よろしく』のメモを握りしめ、リアルorzになりつつ婚約者にヘルプの電話。泣く赤子たちに対応しつつ犯人に怒りの電話をするも繋がらず。
婚約者到着を待って犯人宅に怒りの凸を仕掛けるももぬけの殻。ならばと職場に凸すると数日前に職場仲間に金を借りたまま退職したと・・・orz
おまけに最近入れあげていた飲み屋の女トンズラしたっぽい。

昔から根性なしの馬鹿だとわかってはいたが、今度という今度は本当に心の底から愛想が尽きた。
あれだけなりたくないと言っていた実母と同じことしてどうすんだ、あのド阿呆!!
養子縁組等の手続きの為、ド阿呆捜索中の現在が修羅場。
野郎・・・身柄確保したら今度は親父殿と二人で半コロしじゃなく全コロしにしたるわ、あのド愚弟が!!!

続きを読む

弟にスクーターを貸したら2日後に壊れ「わざと壊れる寸前のを貸しただろ!責任とれ!」と

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第180話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1391785856/

732: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/28(金) 03:34:00.49 ID:nhfW8z6b
ずうずうしいとはちょっと違うかもしれんけど……。
ある日同じ都内に住む大学生の弟がスクーターを1ヶ月くらい貸して欲しいって言ってきた。
まあ1ヶ月ならいいかなと思って、もちろんタダで貸した。

そしたら2日後に「出先で動かなくなった」と言ってきた。
あー、ちょうど壊れる時期だったんだねーって言ったら
「わざと壊れる寸前のを貸しただろ!責任とれ!」とか逆切れ。

いやいや、壊されて怒ってるのはこっちのほうだし!
前の日も自分は乗ってたし、貸した日だってちゃんと弟は乗って帰ったわけだし、
弟とはいえあのときは本気で頭おかしくなったかと思った。

修理業者に見てもらっても直すのにかなり費用がかかるとのことで、
結局そのまま廃車にすることになって、社会人の自分が廃車費用も出してやった。
けど自分の足がなくなるわ、壊されるわ、廃車費用払わされるわ、ほんと最悪。
弟に貸しさえしなきゃ、もっと乗れてたかと思うとすごい腹立った。

続きを読む

遠距離の妹が図々しい

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第170話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371799536/

557: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/30(日) 11:28:35.63 ID:+5iJee3Z
遠距離の妹が図々しい
月イチぐらいの頻度でいきなり日曜の朝に電話し、買い物連れてけ車出せ迎えに来い等々

でもって先月ぐらいのこと、例によって日曜の早朝
妹「今日そっちに遊びに行ってあげるから○○駅まで迎えに来て」
俺「てめえ何回言ったら分かるんだこの野郎!そういう予定は前もって言えと同じこと何度」
妹「分かってないのはそっちでしょ!仕事の都合で当日にならないと休みが分からないって言ってるでしょ!」
俺「今日は会社の仲間とドライブ行く予定だからダメだ!」
妹「そんないつでもできる用事なんか断りなさいよ」
俺「それもそうだな。よしじゃあ『いつでもできる』から今日は断る」
妹「はっきりと断ってよ」
俺「大丈夫だ」

その日、用事を済ませて帰宅したらなぜか妹が電話で激怒していた
妹「今日、ずっと一人で駅で待っていたのにどうして来なかったの!?」
俺「同じこと二度言わせんな。今日は予定があったと最初に言ったよな?」
妹「でもいつでもできるから断るって言ったでしょ!」
俺「だから断っただろ」
妹「断ったんならなんで駅に来なかったの!ウソつき!」
俺「何言ってんだお前?」
分かってないのは図々しい妹だけというオチですた

続きを読む

両親が死んだのは、兄が大学2年生、私が小学5年生の時でした

引用元:涙が出るほどいい話 2粒目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1098118467/

361: 癒されたい名無しさん 04/12/17 23:41:09 ID:4pu++1Hs
両親が死んだのは、兄が大学2年生、私が小学5年生の時でした。
お兄さん、やっと素敵な人と巡り会えて、幸せな結婚をできた私のお兄さん。
親の庇護のもとで明るい青春を送る人たちの中で、お兄さんは自分の境遇を
どう思ったのでしょう。
もしかしたら、私の知らないところで嘆いていたのかもしれない。でもまだ子供の私に、
あなたは愚痴ひとつ言いませんでしたね。
大学に入った今なら、お酒を仲間と飲む楽しさが分かります。でもお兄さんは、
いつも私と一緒に夕飯を食べてくれましたね。
一番遊びたかったはずなのに。一番楽しいときだったのに。
あなたは私の母親になろうとし、父親の代わりになろうとしました。

続きを読む

うちのねーちゃんのクソさに泣けてくる

引用元:今までにあった最大の修羅場 £82
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1368369677/

975: 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 13:29:23.31 0
ねーちゃんの出張のとき、親がねーちゃんの子どもら預かったこと。
可愛がってやるつもりでいたのに、あいつらが宇宙人みたいで、
まともなコミュニケーションが全くできなかったこと。
うちの母親が作る料理を全部「なにこれ」「マクド」と言って食べず、
数日間、マクドと菓子パンとジュースだけで暮らし、
母親が作ったごちそうが、ほとんど生ごみになったこと。
休みだしどこか連れてってやると言っても、面倒がって顔も洗わず、ずっとDVD流しながら、
DSしていたこと。
子どもが3人もいるのに、DVDの音だけしかせず、家の中が不気味なほど静かだったこと。
声かけても、誰も返事もせず、「マクド」「なにこれ」「ウザ」しか声聞いた覚えが無いこと。
一番下(一年生)が最後ちょっと心開いて寄ってきたから、
近所の公園連れて行ってブランコ乗せたら、カカシみたいで、こげなかったこと。
帰ってきたねーちゃんに「一年生なのにやばくない?」とその話したら、
「公園とか行きたがるとウザいから、そういう余計な事しないで」と怒られて、
「いやそれおかしい、子どもは遊びたくてあたりまえじゃん」と言ったら、
「母親失格だって言いたいの!」とヒステリー起こして泣かれたこと。
親に「お前が謝れ」と言われたこと。

続きを読む

弟が馬鹿って辛い

実兄実弟の嫁がムカつく39【コトメ・コウト専用】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363840545/

381: 名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 13:26:59.49 0
弟嫁というか嫁予定だけど
弟が離婚前提で別居→同僚に言い寄られて付き合う→デキた→離婚成立→成立ご半月もしないで結婚予定
この間、半年掛らず。

元嫁とは性格の不一致で借金でも浮気も何もなくて、ごく普通に別居して円満離婚しようだったのが、このせいで拗れに拗れた。
両親と弟夫婦と不倫相手で弟宅で話し合うも、とにかく、前から好きだった弟とこうなれて、不倫相手は脳にお花でも咲いたようにニコニコ。

弟は私と違って背が高くて見た目が良くて、海外の大学出てあっちで就職してから
転職して日本に戻ってきたので、確かにスーツとか着る物がヨーロッパ製品だから
見慣れた日本のスーツよりも確かに洒落てて洗練してるように見える。
仕事ぶりも同僚だから良く知ってて憧れの○○さんだったんだろうな、とは思う。

別居中に手を出すのも子供が出来なくて元嫁との子も人工授精したぐらいだからって避妊しなかったのも弟がまず一番の大大大バカなんだけど、同僚で結婚してるって知ってる相手に別居に言い寄る方も理解できない。
弟宅で子供が居る生活観あふれる部屋に行って、自分も子供が出来た状態で、ニコニコできる意味が判らない。

せめて離婚成立後なら、前から好きだったの…ってアプローチなら全然アリなんだけど。
もしくは、会社の同僚じゃなくて、結婚してるってことを知らない子だったら、別居中にデキてもしょうがないよねって思えるけど…
しかも私もただの同僚だった頃に会ったことがあって、悪い子じゃないって思ってたからモヤモヤする。
単なる小姑根性で悪く思っちゃうんだろうか。
しかし、弟は子供が自然に授かったことが奇跡だから嬉しいし、弟嫁予定ちゃんはすべてがクリアになって嬉しいし、よその家庭のことだから口も手も出す気はないけど、自分が感じた違和感は拭えない。
最近まで私が遠方に住まいで、元嫁さんとは全然付き合いなかったから、贔屓してるわけでも比べてるわけじゃないし、元嫁さんだって問題あったのかもしれないけど、新嫁さんもなんだかなあ…って気分。
弟が馬鹿って辛い。

続きを読む

姉がキチ○イだった・・・というか家族全員キチ○イ

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 90度目
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1361190550/

709: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/09(土) 15:21:25.39 ID:ohLj5+aR
姉がキチ○イだったこと。

姉家族は絵に描いたような幸せ家族で、義兄は社長で真面目で堅実、子煩悩。
義兄実家は、代々会社を経営してお金持ち。

姉がその財産をすべて浪費してしまったことが発覚。+借金も。
親戚中に「旦那が家に金を入れない」「暴力を振るう」などと嘘を言って借金しまくり。
さらに実家に盗みに入り、カードでお金を引き落とし。母が警察に相談しているところだった。

上記が発覚すると、子供を連れて実家に逃げ込み、両親もそれを支持。
父は話し合いに来た義兄をボコり追い返した。
それ以降、家族全員で全力でシカト。

姉は今、義兄に慰謝料を求めて離婚裁判を起こしている。
義兄は、数年前から妻の浪費を母に相談していたようだけど、
姉は母に「義兄が暴力を振るう」などと吹き込んでいたため、まったく信じていなかった。
義兄が気の毒すぎる。

続きを読む

家の鍵などをカバンごと盗まれた姉。後日、自宅に来た泥をボコボコに・・・

今までにあった最大の修羅場 £76
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361339785/

229: 名無しさん@HOME 2013/02/22(金) 10:26:19.53 0
解決したので吐き出しいいかな?
前提として
・うちの姉ちゃんは短気でよく喧嘩して、前の職場も上司と殴り合いしてクビになって今ニート。
・けど家族や部下には絶対に手を出さないが、卑怯や理不尽なことを我慢できない性格。
・そんな姉がゲームセンターで置き引きされ、自宅の鍵や免許証などをカバンごと盗まれた。
・自宅の鍵を変えるまで姉ちゃんは泥棒対策に家に缶詰。元々オタ趣味だしニートなんだけど最後の方はやたら外に出たがっていた。

さてここから。 鍵を変える日まで缶詰の姉ちゃんは家で料理をしていた。
そんなとき、玄関から物音…鍵を開ける音が。けどその日は私を含めて両親とも仕事でいないし、
そもそも家はチェーンをしているため、帰ってきたら電話をする手はずになっていた。
置き引きされていたのもあって姉ちゃんは泥棒と判断、まず警察に電話をして… 包丁を持って玄関へ。
案の定そこにはチェーンを切り裂こうとする犯人の姿が。
姉ちゃんまずはチェーンを外し、ドアをおもいっきり開けて犯人を攻撃。
怯む犯人に包丁をちらつかせる姉ちゃん。 だが女と見て犯人は勝てると思い立ち上がり襲いかかる。
しかし姉ちゃんはそいつに包丁を投げつけ(!)更に玄関にあった杖(おじいちゃんの)で犯人を打ちまくる。
警察が来た時はまず姉ちゃんが捕まえられたw 続きます。

続きを読む

セコケチママ「貰ってあげる~^^」 姉「殺すぞ!!」

★発見!せこいケチケチママ その316★
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359598290/

223: 1/2 2013/02/19(火) 18:21:20.65 ID:dLNL0SPK
今まさに遭遇してきた!!
けど被害もないし、「遭遇した」だけですが…

自分には姉がいて、数年前に病んでしまってこちら半ヒキ状態。
ヒキ&車が無いので、数日に一度自分が買い出しに行くのに車を出して同行している。

姉は元は割と派手な見た目だったが、ヒキってからはすっぴん&地味服で年齢不詳、ぽやーっとして見える。
が、中身は狂犬で、通院と投薬で今は成りを潜めているけど時折とんでもなく凶悪になる。
ここで見るキーキーフジコ!系ではないけど、「糞が」「下衆め」などとんでもない言葉をぽろっと吐いたり。

続きを読む

AKBの総選挙のためにマイホーム資金に手をつけた弟。しかし弟嫁も・・・

実兄実弟の嫁がムカつく38【コトメ・コウト専用】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1359365212/

112: 名無しさん@HOME 2013/02/06(水) 10:53:32.25 0
皆さんに比べるとプチかな。
弟がAKBオタクでした。弟夫婦は同じ市内にいるけど
正月に実家でちらっと会うぐらいで
接触が無くて知りませんでした。
昨日の事弟嫁からこれから行ってもいいですかと電話があった。
パートから帰る午後ならいいよと言って待っていたら
弟嫁がでっかいボストンバックでやって来た。
弟が家で泣いているので、どうしたか嫁が聞いたら
「みぃちゃんが~みぃちゃんが汚れちゃった~~~~~」
と号泣していたそうだ。
問い詰めたら総選挙に投票するために、マイホーム資金に手をつけて
いたそうです。CDは見つからないように捨てていたとか。
出張に行くと言って握手会に遠くまで行ってたり、コンサートにも行って
いたようだ。

続きを読む


このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
モナーコイン
2ちゃんねるから新しい通貨が生まれました。
j232x46
暗号通貨?何それ?円天?
という方はこちらの漫画をどうぞ。
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
(北島マヤ)
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
ウォーター  目が覚める
(ヘレン・ケラー)
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
記事検索