怖い話

アンテナヘッドライン


管理人都合により、現在更新を休止しております


人を何度もはねてる運転手

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/

231: 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)02:40:41 ID:5tX
高校生の時、登校中に車と事故った。
こっちが道路を走ってて、車が駐車場から出てくる所。
双方止まって、「先に行くのかな?」とか思ってたら車の運転手が「どうぞ」と合図してくれたので行こうとしたらなぜか車も発進。
乗っていた自転車の真横にぶつかられ思いっきりこけた。
足とかすりむいて血が出てたんだけど「事故った!」と混乱してたら運転手が出てきて「大丈夫ですか?学校行けますよね」と言われ「行けます!」と返事をして解散。
学校についてから友達に「なにそれ!保健室ー!」と保健室に運ばれた。
結局相手の名前も知らないし、その人がその駐車場をいつも利用してる人とは限らないので突き止めることも出来ず。
怪我も綺麗に治ったし、気を付けよう。と決めて半年後。
今度はバイクに真横に突っ込まれた。同じ場所で。しかも相手が同じ人。
しかもバイクはそのまま出ようとしてたから衝撃が凄くて道路の真ん中ぐらいまで飛んだ。
またかよ!と思って起き上がったらバイクの運転手はヘルメットを外すこともなく「学校行けますよね」でそのまま発進。
結局その時もそのまま学校に行き保健室行き。

続きを読む

3ヶ月くらい前から仕事から帰宅すると晩御飯が1人分だけ作ってある

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

453: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)09:08:53 ID:EIh
自分的にすんごい怖い話だったんだけど、3ヶ月くらい前から仕事から帰宅すると晩御飯が1人分だけ作ってある事がちょくちょくあってさ。
私が残業有のフルタイム正社員で働いてる事をよく思ってないトメが当てつけ的に作ってってるんだと思ってたから特に気にも止めてなかったんだよね。
トメが私達不在の時に侵入してくるなんて日常茶飯事だったし。
んでこの料理がくっそ不味い。
トメは美味しい!って絶賛する程ではないけど普通に食べられる程度の料理を作る人だからなんじゃこりゃ??な状態で私も旦那も食べずに捨ててた。
たまに旦那のアレルギー食材がガッツリ使ってある料理が準備されてる時もあって、いい加減食べ物を捨てるのも嫌だから用事で義実家に行った時に「勝手に家に入るのは別にいいんで料理はやめて下さい。
食材勿体無いし私も旦那も食べられないんで。」と言ったらトメ「料理ってなんのことよ??」
「私達が帰ってきたら料理が作ってある、私達がいない間に家に入るのなんてトメさんぐらいだからトメさんが作ってるんでしょ?」ってここ最近の事をトメに言ったんだけどトメは「家には何度か入ったけど料理なんてしてないわよ。
それに息子ちゃんの料理に卵(旦那のアレルギー食材ね)なんて使って万が一でも何かあったらどうすんのよ!」と本当に作ってはいない風。

続きを読む

相手がどんなパイプ持っているかも知れないのに…

引用元:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395334657/

163: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)22:14:20 ID:17ndlsgLL
人●しにつきあわされた話。

フィクション多数。多分時効だと思う。
俺が学校卒業して就職してちょっとたったくらいのはなし。
地元の零細。まぁなんじゃかんじゃでいろいろあった。
人間関係はよかったと思う。大人にもいろんなタイプの人がいるなぁと
思って、すごく勉強になって楽しかった。あの事件が起こるまでは。

きっかけは、飲み会。そこで、Aさんがブチギレる事件があった。
酔ったBさんが、つい年上のAさんの仕事にダメ出しをした。

まぁ酔った席の話だし、Aさんも笑ってすませればそれでよかったんだろうが
そうはならなかった。
Aさんは、もともとヤクザの世界にいたそうだが、スジを通すより優しさを優先する
あまり、組長から「お前はこの世界には向かない、カタギになれ」と言われた人。
そんな彼にとって、スジは通さない、優しさもないBさんの言質を許せなかったみたいだ。
Aさんの怒りはその日だけでは収まらず、Bさんを追い詰めていった。

Aさん曰く、Bさんは仕事の上で不正を働いていた。その不正はBさんのみならず、C、D、E…と
たくさんの同僚をもまきこんでの上で。Aさんはその不正の証拠を掴んでいた。そしてそれを
公開すると興奮してまくしたてていた。

俺は、幸か不幸かその不正には絡んでいなかったが、公開されると億単位の賠償責任が
発生するのはあきらかだった。俺は、その零細に恩もへったくれもなかったが、
それをすると、そこの不正に関係しなかった人たちも路頭に迷うと思い、Aさんを説得した。
今でも、それが正しいかどうかはわからない。その不正は、どこの誰にも損を与えない
ものだったからだ。(バレなければという前提、ここは詳しく言えない)

…今思うと、俺も卑しい。結局は自分の利益で説得をしていたのかもしれない。
結局、Aさんは落ち着きを取り戻し、その日は帰っていった。

続きを読む

見えていないと怖くないが、それが居ると分かった時死ぬほど怖い

引用元:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395334657/

160: 名無しさん@おーぷん 2014/11/04(火)18:34:44 ID:pZpFrtptm

先日体験した話をさせてもらいます。
文才はあまりないので見辛いようでしたら申し訳ありません。

 少し前の三連休の際に母の実家に帰省することとなりました。私だけお盆に帰省していなかったこともあり、特に予定もなかったのでついていくことにしました。
この日は色々と可怪しかった事をよく覚えています。母と弟はこの帰省の1ヶ月前にも帰省していましたし、通り慣れた道でしたのでナビも付けずに走行していました。
午後8時半位に家を出てから高速道路を下りてO市を抜け、Y町の駅前を走行していた際に不可思議なことが起きました。
私はイヤホンをつけて動画を見ていたので外の景色を全く見ていなかったのですが、母親が何か言っているのに気づき、イヤホンを外して母に何があったか聞きました。
「どうしたの、母さん」
「ねえ、この道にこんな橋あったっけ?」
と言ってきた。外を見ると確かに見慣れない橋の上を走っている。下には川らしきものが見えるのだが、いつもはそのような道は通らない。その橋を通るようにしたのならば母はこのような質問をしてこないだろう。
だが、前述の通り通り慣れた道、迷うはずがないと考えていたのでおかしいと思いつつもそのまま走り続けていました。道を間違えているのが確信へと変わったのは海岸線にでた時でした。本来駅前を越えたあとは山側へと入るので海岸線は見えないはずなのです。
流石にこれはおかしいと思った私はスマートフォンで現在地を調べたところやはり道を間違えていました。しかしその間違え方もおかしいのです。その道は駅前を背にして走らないと行けない道なのですが、母の話だと駅前とその前にある店を過ぎたと言うのです。
それならこの道に入るということはありえません。
「さっき○○○号線に入ったって言ったよね?」
「うん、少なくとも位置情報はそうなってるよ。」

「この通りの先落ち武者の幽霊が出る峠があるし、崩落事故があったトンネルもあるんだよ。今日は何だか本当におかしい。」

続きを読む

小学校で娘をイジメていた子の親と会ったら、学生時代同じクラスだったA子が…

引用元:その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

378: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)21:28:38 ID:???
2年前の事だけど、娘が小学校に入学してすぐにいじめられてて誰にいじめられてるの?と聞いても言いたくないのか答えてくれなくて心配になって担任に連絡。
で、ある日、学校から電話が来て駆けつけたらそこには学生時代、同じクラスだったA子とその娘が…。

話を聞くと娘をいじめてたのはA子の子供。「うちの子が○○ちゃんをいじめてすみません。」と謝ってきた。
叩かれたりとかじゃなく、筆箱や消しゴム等、物を盗まれただけで盗まれた物はすべて返してもらい、娘はホッとして仲直りの握手をして解決したんだけど、帰るときにA子が「アンタが昔私をいじめてた事、まだ許さないから。○○ちゃんと同じクラスで良かったわぁ~。××に○○ちゃんをいじめろって頼んだのよ。どう?私の気持ち分かった?」と言って来て怖かった。

もう転校させようと思う。
つーか復讐の為に子供を使う神経が分からん。

続きを読む

私の娘が9歳のとき、押し入れをじーっと見ていることが多くなり…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その3】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

458: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)16:04:39 ID:WG8VexHjM
私の娘が9歳のとき、押し入れをじーっと見ていることが多くなった。旦那も姑もそれに気がついていて、娘に何を見ているか聞いてみるが「たーくん」としか答えない。
ただひたすら押し入れを凝視しながらニコニコしている。その押し入れを見ても特に変わった様子は無い。

ある日、姑が「ねぇ、嫁ちゃん・・・」と神妙な顔をしながら話しかけてきた。
娘があの押入れのある部屋で誰かと会話しているという。初めは私と会話しているのかと思ったそうだが、
部屋を覗いてみると誰もいない。またしても押し入れに向かって微笑みながら何かを見ている。

以後、私 姑 娘の会話。

私「娘ちゃん、誰と話してるの?」

娘「たーくん」

姑「たーくんはお友達なの?」

娘「出られない子なの」

私「出られない?」

娘「うん、出られない」

いよいよホラー的な何かを感じた私と姑は、旦那の帰りを待ち押し入れの中を隅々まで調べて貰うことにした。

続きを読む

うちの親父が友人の借金の保証人になり、家も土地も全て奪われ、一家全員宿無しになってしまった

引用元:ほんのりと怖い話スレ
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395824154/

48: 名無しさん 2014/04/20(日)05:19:15 ID:Jx0RDc52K
昭和50年代後半、俺が小学2年になったばかりの頃、うちの親父が友人の借金の保証人になって、友人が飛んだから、
我が家は家も土地も全て奪われ、一家全員宿無しになってしまった。

父は高速道路建設で7月から8月の2ヶ月間、出稼ぎのような状態。
母と姉(当時小6)と俺(当時小2)の3人は、7月から8月いっぱい、親戚から紹介された町営の海の家の住み込み従業員生活。
海の家といっても、浜は小さく、建物も昔は漁師小屋(番屋)だったところ。
朝は8時に開けて、夕方5時に閉店。更衣室と水道水シャワーと簡単な飲食提供。
掃除をしたら、店の残り物の焼きそばやおでんで食事。雨の日以外は夏の間は無休。
姉と俺は、元の小学校から遠く離れて友達も誰もいない土地で、海水浴客相手の接客を頑張ってた。

続きを読む

判ってるのよ。 あなたのところで拷問電波出してるのは

引用元:今まで人生で1番怖かった事、怖い事をしたことを教えてください
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395658881/

26: 名無しさん 2014/04/04(金)07:44:25 ID:mBhjnB2Tm
オカルトじゃないがスレタイには沿ってるから投下

初めての子供が生まれたころ、一階が大家のアパート借りて
家族で住んだんだけど、この家での体験談。
 平日、育児休暇とってたまたま家族三人部屋にいたとき、
不意に鍵を開けるがちゃがちゃという音がして、扉が開いた。

妻と二人何が起きたか判らずぽかんとしていると、大家が
づかづかと部屋に入ってくる。このときはまだ事態がのみ
こめず「何か御用ですか?」なんて間抜けな受け答えした
んだが、冷静に考えると勝手に鍵開けるのも変だし玄関口
ならともかく部屋にまで勝手に入ってきたのも変。
大家は変な薄ら笑い浮かべながら勝手に押し入れとか開け
つつ「判ってるのよ?」とつぶやく。さすがに異常さに気
がついて、ちょっとむっとしながら「いや勝手にそこら見る
のやめて下さい。何の御用ですか」と強めに言ったところ
相変わらず薄ら笑い浮かべながら大家は「判ってるのよ。
あなたのところで拷問電波出してるのは」と言い出した。

続きを読む

【怖い話注意】「どこから来たんですか?」

引用元:ちょっと怖いことがあったから聞いてくれ
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1396248727/

1: 名無しさん 2014/03/31(月)15:52:07 ID:VpAQsb0r7
ちょっとこの前帰省したときに怖いことがあったんだ
作り話だと思ってくれてもいいから
聞いてくれ

2: 名無しさん 2014/03/31(月)15:55:00 ID:VpAQsb0r7
俺は東京で学生やってるんだけど
昨日まで田舎の岡山に帰省してたんだ
それで1年ぶりぐらいに両親の顔を見てきたわけ

3: 名無しさん 2014/03/31(月)15:56:25 ID:VpAQsb0r7
実家は俺が大学に入った後に引っ越したから
俺には馴染みが薄い土地にあったのよ
なんせ新しい実家に帰ったのはこの前で2回目だからさ
前は倉敷にあったけど新しい家は岡山市だった

続きを読む

壁の薄い物件

引用元:一人暮らしで体験した恐い出来事【5部屋目】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1125569081/

820: モウダメポ 2006/03/05(日) 03:43:19 ID:TKjh7ez+
すいません。すっごく怖いんで、ちょっとここに吐かせて下さい。。。
駄文長文のちらしの裏でごめんなさい。。


二週間前に、引越しをしました。
新居は、古いけれど、立地の割にはとても家賃が安く、結構気に入った部屋でした。
女の一人暮らしということもあって隣人に挨拶はしませんでした。

引越した日、隣の人が帰ってきて、話し声が聞こえだしました(壁はかなり薄くて結構聞こえる)
どうやら隣はカップルで、喧嘩をしているようでした。
けど私自身、騒音は全く気にしないので全然問題はありませんでした。

引っ越して数日。隣人達は毎日必ず喧嘩をしていました。
夜にギシアンも聞こえないので、兄妹(or姉弟)か、若しくは中年夫婦だろうと思いました。
そこで一つ、不安がよぎりました。
もし中年夫婦だったら、こんな物件(1K)に住んでるなんてどういうことだろう。
取り合えず、たまに喧嘩のテンションが上がったとき以外は害はないので気にしないようにしました。

ある日のこと。隣は、いつものように喧嘩を始めました。
その日は、いつにもまして男の方のテンションが高く、声が丸聞こえでした。
そこであることに気が付いたんです。
今まで私が、男一人の声だと思っていたもの。それがよく聞くと、二種類あったんです。
キレている若い声と、なだめようとしている落ち着いた声。
そう、隣は、中年夫婦どころではなく、両親と息子の三人家族でした。(声だけでの判断ですが・・
1Kの部屋なのに三人で住んでるなんて、どういう人達なんだろうと、物凄く怖くなりました。

    ↓    つづく    ↓

続きを読む


このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
モナーコイン
2ちゃんねるから新しい通貨が生まれました。
j232x46
暗号通貨?何それ?円天?
という方はこちらの漫画をどうぞ。
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
(北島マヤ)
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
ウォーター  目が覚める
(ヘレン・ケラー)
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
記事検索