馴れ初め

アンテナヘッドライン


管理人都合により、現在更新を休止しております


こういう経験をすると、赤い糸って本当にあるのかなぁと思う

引用元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

230: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)22:05:10 ID:???
中学2年の時の同級生だった彼氏と24歳まで付き合ってて、
回りは当然このまま夫婦になると思ってたみたいだし
私もイメージしたこともあるにはあったが、
なんとなくお互いにちゃんと挨拶に行ったり、
式の計画を立てたりするような気になれなくて
かと言って相手を嫌いになったとかそういうことでもない。
これが“長すぎた春”ってやつなんだろうか・・・と漠然と考えていた頃に
彼が転勤が決まって、それに付いて行くかどうかが
即ち結婚するかどうかの選択を迫られるようなタイミングになった。
そこまでになっても何故か、彼の方も「何が何でもついてきて」ってふうでもないし
私も「どうしよっかなー」みたいな感じ。
結局ふたりで話し合って、恋人から友達に戻ることになった。
それから一ヶ月もしないうちに、職場の上司から
「私子さんに見合い話が来てるんだけど会ってみる?」って言われて
その場で釣書と写真を見せられた。
その写真を見た瞬間に「なんかこの人と結婚しそう」と予感があった。
そして一週間後にお見合いして、お付き合いが始まって
初めて会った日から一年後に挙式した。

続きを読む

高校時代は、容姿から主人をある意味バカにしていましたが…

引用元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

229: 名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火)20:00:34 ID:???
もうかなり昔の高校生の頃の話ですけどね。
主人は、当時つき合っていた彼と同じ高校の遊び仲間。ちなみに私と彼(彼の仲間)は違う高校です。
つき合っていた彼は長身でイケメンの超カッコいい男でした。主人は、小太りではっきり言ってダサい男。
当時はなんとも思ってませんでしたが、私への態度がどうも余所余所しい。こいつ、私に気があるな程度は思っていた。
高三になって彼はなんと学校を中退。こともあろうに浮気して相手が妊娠。卒業を待って結婚という状態。
それから元彼と元彼の仲間とは疎遠になったけど。
高校を卒業して就職。通勤の電車の中で肩をポンと叩くスーツ姿の男。そう、元彼仲間のダサい男=主人でした。
主人も高校を卒業して就職。なんと地元の高校からは、就職実績がまったくない一流企業に就職してました。
主人は、高校では常にトップクラスの成績優秀者だったらしいです。学校に来る求人情報ではなく、自分で
探して申し込んで合格したみたいです。
通勤電車が同じなので、家に車で迎えに来てくれたり遊びに行ったりと。でも、私にはダサい主人のイメージが
強いし、それよりも私と元彼の関係を知っているので、それ以上のことは無かったですね。
そんな関係が数年続き、ある時主人に「大事な話があると」呼び出されました。主人が転勤になるとのことでした。

続きを読む

今、お母さんと話がついたから!お嫁にくるから!

引用元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

225: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)16:11:19 ID:???
28の時、3つ年上で3歳の女の子がいる夫と結婚した。私は初婚。
彼とは同じビルに入っている会社に勤める者同士として顔見知り程度だったのが
そのビル主催のビアガーデンで仲良くなった。
でも私は理由があって恋愛はしないと決めていたし、(今思えばかなり無理してた)
彼がバツイチだと言う事も小さな子供がいることもあって
まさか好きになるなんて最初は全く予想していなかった。
実は私は20代前半で両方の卵巣を摘出しているので子供を産めない。
そのコンプレックスから結婚はしないと決めていたが
頑張って娘を育てている彼の姿に強烈に惹かれてしまった。
彼の方は自分の置かれた状況から、強く出られないような葛藤が丸見えだった。
私は私で自分の身体のことで迷っていたけど、
丁度その頃、友人が色んな障害を乗り越えてゴールインしたことがあって
それに感化されたように悩むのをやめて私の方から告白した。
そうしたところ、彼が迷ってたのは子供がいることだけではなかった。
彼の母親は事故で身体の一部が欠損しており、父親は既に亡くなっている。
なので初婚の相手に同居結婚はハードルが高いと思っていたようだ。
先妻が家を出たときはまだ娘は1歳にもなってなかったのに
親権に関して全く争いにならなかったそうな。
(要するに間男と1からやり直したいみたいな)
それで母親と同居するようになって、彼のいない時間は
おばあちゃんが不自由ながらも一生懸命孫を育てたらしい。

続きを読む

狩る側の話

引用元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

219: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)00:08:52 ID:???
叩かれそうだけど、旦那と私の馴れ初め。

東京の大学を卒業して、そのまま就職。4年ほど働いてから、地方都市にある実家に
戻りました。そこで3年の契約社員として働いてました。
この会社、一流企業なんだけど、事務職の女の子は契約社員か派遣ばかり。
社内結婚も多いですが、不倫の噂や離婚も結構あります。それでも一流企業
なので、非正規雇用の女の子たちは、ちょっと目の色が違いましたね。

そこに旦那が転勤してきました。席は隣、2つ年下の旦那です。
職場で仲がいい子が旦那を含む数人で飲み会に行った時に、好きな異性のタイプは?
という問いに旦那は、「小柄でポッチャリ童顔の子」と答えたそうです。
みんなは「それって私子さんのこと?へぇーそうなんだぁ~」と茶化したそうです。
私は、職場でも年長の部類に入りますが、タヌキ顔で目がクリっとした童顔。
よく、二十歳前に間違えられるくらいなんです。

ある時、仕事の関係で旦那と遅い昼食を一緒に。茶化されたことを確認してみようと
わざと旦那の正面に座り、笑顔を絶やさず、頭をちょっと傾けて・・・童顔の私の必殺技
です。ずっと旦那の眼を見ながらしゃべりました。旦那はちょっとオドオド。盛んに
眼を逸らします。これは、もしかして脈があるのかな?と思い、それから仕事中でも
笑顔モードで接しました。

続きを読む

同僚から初恋の話を聞かれ、中学の頃の話をしたら…

引用元:嫁(旦那)との馴れ初めを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395052439/

157: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)02:02:22 ID:OlO
昔、新しい仕事場に勤め始めてまもない頃。
職場の同僚に誘われ男1人と女2人、俺の計4人で飲み会。
それまであまり話していなかった女の1人が俺と同郷だと知った。
その日は女2人が特に盛り上がり、恋愛の話にもなり、初恋の話やらも暴露してた。
話すつもりはなかったが、俺君もなんかあるでしょ?としつこく聞かれ、少し話した。

中学生のとき、クラスの一人の女の子が気になってたこと。
その子は必ず昼から来ていたので目立っていた。
不良なわけでもなく、メガネをかけた真面目そうな子で、教師もクラスメイトも特に何も言わなかった。
俺も何か理由があるのかなとは思っていた。
ある日体育の授業で突き指をしてしまった俺が、保健室に向かっていたら。
その女の子が向こうからウロウロしながら歩いてきたので、おはようと声をかけたことがあった。
「女子は今日、グランドじゃなくて体育館に変更になったらしいよ」とつたえると
彼女はそのことは知っていたようで、ロッカーに入れていた体育館用の靴がなくなっていたのでかりにいくところだと言った。
そのころクラスでも小柄だった俺の靴のサイズなら、彼女でもいけるんじゃないかと思った。
たださすがに男のは履きたくないだろうと迷いつつ、提案。
サイズが同じだったのもあり、彼女が途端にホッとした表情になったので貸した。
ホームルーム時に教室でとあるクラスメイトが彼女に「ごめん、~さん、来てなかったから大丈夫かなと思ってシューズ勝手にかりちゃった」と言っているのを見た。
勝手に借りた女は周りからヤジを飛ばされていたが、当の彼女は「ううん、いいよ」とニコリとしていた。
そのときに何故だか、特に仲良くもないのに彼女が気になってしまった。
お礼が書かれた小さなメモきれももらったが、突き指おだいじにと書かれていてやさしい子なんだなとも思ったのもある。
それから彼女とは自習室を利用した帰りに下駄箱でばったり会ったり、校門まで一緒に歩いたことはあったがそれから話した記憶はほとんどない。
ただその際に、登校時間が遅いのは血圧の病気で起立性調節に問題があるからだと聞いた。
しかし特にその後何かあるわけでもなく、その子とは何もないまま終わった。
唯一話しかけるきっかけは午前中の授業のノートを貸すことだったが俺の字が汚くてはずかしかったのもあり、そう何回も声をかけることはできなかった。
それに押し付けがましくなるのだけは嫌だった。

続きを読む

旦那の中では、私が旦那に一目ぼれ、お節介な上司が仲を取り持ち、交際から結婚にという話になってる

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395449021/

134: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)13:42:59 ID:zyh
旦那は元同僚。他部署の社員だった。
旦那の中では、私が旦那に一目ぼれ、お節介な上司が仲を取り持ち、
交際から結婚にという話になってる。
大筋では間違ってないのだが、本当は私が一目ぼれした相手は旦那ではなかった。

ある社内会合で司会をしてた人に一目ぼれして、上司にその人の名前を尋ねて、
お節介してくれて忘年会のパーテイーで紹介されたが、会ったら違う人だった。
恋に落ちてて全く気づかなかったのだが、檀上に司会者は二人いたらしい。

「私が一目ぼれした」という情報ももう相手に伝わってるらしく、なんだかモジモジとされ、
正直「うあああああああ」という感じだったのだが、「人違いです」とも言えず、
とりあえずちょっと付き合ったらイメージ違いましたのていでお断りしようと思って、一度
デートしたら大変気が合って、そのまま付き合い、結婚した。

続きを読む

上手い具合に策略にはまったねーw

引用元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

207: 名無しさん@おーぷん 2014/12/01(月)01:14:48 ID:???
うちはここの人達みたいなロマンチックな話じゃないけど。
うちは友達の紹介という至って在り来たりな出会い。
交際当初から「結婚しよう」が口癖だった旦那。
結婚願望があまりなかった私は「そうだねー」とだけ返事をしてた。
付き合って2年ほど経ったある日、旦那がどうしてもセルフの串揚げ屋へ行きたいと言い出した。
私はファミレスのペレットで肉を焼くことすら面倒な人間だったので旦那に私の分も含めて全部揚げてくれるならと言った。
そしたら2人分計50本もの串揚げを本当に一人で揚げてくれた。
「私ちゃん待っててね!(`・ω・´;)セッセセッセ」
「私ちゃんこれ揚がってるよ!(*o∀o*)パァァァ」
「美味しいね!私ちゃん!(*´ω`*)ウフ」
のコンボにやられ、陥落。

続きを読む

なんかふらっと現れる天使みたいだ

引用元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

201: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)00:08:22 ID:???
なれそめは、情けないんだけど気遣いが温かくてうれしかったから。
当時収入も安定していなくて、何とかして今の状況を変えたいと思ってた。
なのに足掻いては上手く行かずの繰り返しで先も見えず落ち込んでばかりだった。
受けてた採用試験が二次試験で不合格になった日。
突然何もする気が起きなくなってしまって、寒風のせいか虚しさのせいか鼻水すすりながら駅で佇んでいたとき
偶然、講師のアルバイトをしていたときの仲間だった2つ上の先輩を見た。
駅で知人を見かけることはそれまでにもあったけど、気づいてもなかなか話しかけられない性格だったのと
先輩もきっと、私のことなんて忘れているだろうという気持ちで素知らぬふりをしてしまった。
でも目があったときこっちに向かってきた先輩に「私子さん?やっぱりそうだ、お久し振り」と変わらない笑顔で話しかけられた。
久し振りに人に会うと、だいたいが今何しているか近況の話になるので失礼ながら、心境的に気が重いなと感じていた。
卑屈になっていたのもあると思う。そんな自分も嫌だった。
先輩は今なにをしているかとは聞いてこず、私も聞かなかったのでたわいのない話をした。
「変わってない、でもちょっと大人っぽくなった」と笑われたあと「どれがいいと思う?」と自販機の前で聞かれた。
昔、先輩がたまに飲んでいたコーヒーを指さしてみた。
帰りに「あげる」とコーヒーを渡され、「風邪早く治るといいね」と言われて別れた。
家に着いてからもコーヒーがまだほんのり温かくて、飲んでいたら涙が出た。

続きを読む

高校で同じクラスの男子にダブルフィンガーと呼ばれからかわれていた

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

429: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)09:49:44 ID:866nN3n27
私 高校生 15~18歳
A太 高校生15~18歳
B子 高校生15~18歳
全員同じ高校

私は高校受験では前期合格しており、前期合格者のみで構成される特進クラスに所属していた。A太、B子も同じ。
とくにA太はトップで合格していた為、入学式のときに新入生代表もつとめている。
入学当初は出席番号順で席が配置されており、A太は私のすぐ前でB子はA太の左横だった。
私の左横はこの先ずっと親友となる子だが、この話にはあまり関係ないので割愛。
私はフィリピンのハーフで若干濃いめの顔だった。加えて天然パーマだったのでA太にダブルフィンガーと呼ばれ始めた。
ダブルフィンガーが何かわからず「別に指はダブルじゃないから」と言い返してしまい笑われた。
B子はどうやらA太が好きなようだった。A太におちょくられる?構われる私が大層気に入らなかったようで物凄く陰口を叩かれ面倒で面倒で仕方がなかった。
B子が何を言おうが私は友人を着々と増やしていった為、別になんとも思ってなかった。
A太にはB子がうるさいから構わないでくれと伝えた。

続きを読む

スナックで働く私に一目惚れし、お酒が飲めないのにせっせと通った主人

引用元:【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

183: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)22:04:59 ID:???
私は、夜のお仕事、スナックで働いてました。
主人は、常連さんの後輩ということで連れられてきたのが馴れ初めです。
風貌は、なんかそっち系の人みたいで、なんかやばそうな人というのが第一印象。

主人は、5歳年下。まったくお酒が飲めないのに、次の日からせっせとかよって
きました。最初は、単に年上女に憧れているだけで、水商売の女性だからといって、
簡単に落とせると思っているのかな?高いミネラルウォーター代を払って、
バカみたいと正直思っていました。

後で聞いたら、主人は私に一目ぼれだったそうです。実は、当時私は口約束でしたが
結婚を約束した人がいて。

でも、常連さんから、主人は一流企業にお勤めでとてもまじめな人だと聞いて、
本当に好きみたいよと。なんか可哀そうに。そこで、私は婚約者もいて、近いうちに
結婚準備で辞める予定ですと伝えました。
でも、主人は諦めませんでした。最後の日までお店にかようと。

続きを読む


このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
モナーコイン
2ちゃんねるから新しい通貨が生まれました。
j232x46
暗号通貨?何それ?円天?
という方はこちらの漫画をどうぞ。
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
(北島マヤ)
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
ウォーター  目が覚める
(ヘレン・ケラー)
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
記事検索